☆13短杖「エイトライオービット」

「採掘基地防衛戦:終焉」にて、「DFアプレンティス・ジア」からのドロップもしくは、「光輝片トラナ x30 星繋石プレアデス x60」をジグのもとで交換することで入手可能な新☆13武器「オービットシリーズ」

そのシリーズの一つ、☆13短杖「エイトライオービット」を拾いました。

シリーズ共通の特徴であるフォトンリングに展開された状態で普段は収納されており、使用時に合体して一つの武器になります。

pso20151229_141300_012

展開時に背後の現れる文字。「オービット・アサルト・システム」pso20151229_142022_052

背後の分解されたパーツが合体して一つの武器に。

pso20151229_141308_013

振った時の青い軌跡が美しい。

pso20151229_141744_037

短杖13はこれで2種目。普段からJBばっかなのでたまには短杖も振ってみたいと思いつつある時に落ちたわけです。

 

個人的にとても好みな外見、キャストにピッタリなSF的でメカチックな見た目。

バラバラに格納されたパーツが合体して武器になる機構もロマンがあっていいですね。

潜在能力は2種

一つが「機動応変・一式」

潜在3で納刀、抜刀でPP回復速度が変化し、攻撃時のPP回復量(60%)と威力(13%)が上昇。
(納刀時:PP自動回復速度+180% 抜刀時:PP自動回復停止)

 

もう一つが「機動応変・二式」

潜在3で納刀、抜刀でPP回復速度が変化し、攻撃時のPP回復量(40%)と威力(8%)が上昇。
(納刀時:PP自動回復速度-60% 抜刀時:PP自動回復速度+20%)

と、随分と尖った潜在能力。個人的に抜刀時は殴って回復すればいい気がするので、一式の方がよさそうに見えますね。あくまでも個人的な見解ですが・・・w

 

しかし、また瓶割に与えざるを得ない武器だ。この見た目じゃ茶はもちろん、鳴でも似合わない。そうなると割に使って貰うのが良いのですが、またこの子が13武器独占することになるわけです()

カッコいいから是非とも使いたい。でもいい加減に茶や鳴にも13武器割り当てたいのですが・・・なかなか思い通りには行かないものですね。(^_^;)

 

 

pso20151229_141924_050

はて、私はあれから上達したのか?

以前加工した鳴の画像を撮った時に何百枚と没にしたSSから一枚再生。

ついでに自分の加工技術が上達したのか確認しようと比較してみた。

こちらが以前の画像

pso20151205_224002_070

そして今日、曜日のずれたメンテで入れないので暇になった時間で加工してみた画像

pso20151205_224448_095

どうでしょうか・・・?同じシチュの画像ですが、ほんの少しは上達できたのかな。

ぶっちゃけ、すんごい加工する方のようにはまだまだ出来そうにありません。

それでも、少しでも綺麗なSSが加工できるようにと願って。

そもそも、加工を始めたのは、とある人気ブロガーさんのブログを拝見した時、絶対インスペ使ってると思うほど綺麗な画像を見たのがきっかけ。

等のブロガーさんと一緒に遊んだ時に、インスペは使ってないと聞いて衝撃を受けた。

インスペは使ってない。加工だけ。って。

あの当時の私はインスペ使わなければ綺麗な画像は望めないと思いきっていた感じがあって、その言葉に驚きを隠せなかった。

以前より、私は結構SSは撮っていた。だけど、どうも綺麗に撮れないこと、使ってる環境がノートなのもあってインスペ導入は不可能なのもあって半ば諦めていた時にその言葉はとても心に響いた。

それから、下手ながらも加工をやってみて、一時期毎日一回加工したSSをツイッターに投稿するなどしながら加工技術を上げようと必死になっていました。

自分の愛おしきキャラ達を、フレとの楽しかったひと時を、憧れた景色を。綺麗に残したくって。

思い出は何時か劣化して消えていくから。

だからこそ綺麗に残したくって。

そんな思いと共に加工をやってきて、少しは理想に近づけたかな?

まだまだ、未熟者であることは承知の上です。

そのきっかけのブロガーさんにもまだまだ技術も何も敵いません・・・

ですが、少しでも近づいていけるように、そして自分の思い出を綺麗に残せるように。

これからもSS加工技術を上げていきたいと思って、記事を書きました。

どうか、陰ながら応援頂ければ幸いです。

 

それっぽいコーデをしてみる。気まぐれ1項目

pso20151222_084906_005

FGOやってたらフレンドの「ジャック・ザ・リッパー」が結構可愛く、気に入ったので割さんでそんな感じのコーデにしてみた。

多分、初の別作品キャラ風コーデであり、私にしては珍しく露出多めのコーデ。

実は結構ハズカシイのは内緒。

ネタ元のジャックは両手にナイフ持ってるのですが、そこは私クオリティ。ブーツ迷彩にちょうど刃物っぽいのあるじゃんと、あえてTDとかDBにしないでJBを使うことにw

髪型は何か満足できるものがゲーム内で無かったのでスポーティGV使用。ただ、これでも後ろ髪のボリューム感が足りないのが少々気になるあたり。pso20151222_085142_013

あくまでもそんな風コーデですが、ジャックを知ってる人にはそんな感じを何となく連想できる感じには出来たかな?

もし、TD等でナイフ再現ならコラボ武器迷彩「*ロゼの二刀短剣」が良い感じですね。