アクセ工夫

pso20160130_153622_006

EP4にて実装された、アクセサリーの角度、サイズ調整。

「サードアイ」を角度やサイズ調整で色々弄ってたらオッドアイが出来た!

今まで、デューマンの特権だったオッドアイをヒュマでも出来ないかなって思ってたので、疑似的とはいえ出来るようになったのは良いなぁとw

この要領で、眼帯下の設定が今まで再現出来てなかった瓶鳴の方もpso20160130_170118_041

 

この子の設定が、昔に受けていた非道な実験の後遺症で右目に異常を抱えてる。なので、その再現。

失明して変色した右目の再現がやっと叶った。

で、もう一つ

pso20160130_160333_036

「レッドノーズ」を使って、異常状態発動中の右目も完成させてみました。

普段眼帯で隠してるからあれだけど、見えない所にまで拘れるようになったのは本当にうれしいですな。

 

 

 

 

 

もうすぐEP4!

もうすぐEP4だよ!ってことで、EP3最後の書き込み。

ブーツマン的には、サモナーよりも、JB新スキルの方が気になって仕方がない今日の頃。

なんか、聞いたところ敵に攻撃あてる度に再度ジャンプできるらしいですね!?

 

なにそれすっごく気になるぞ

 

ミクダの背中踏んでジャンプ、また踏んでジャンプ、またry

 

防衛戦で、ドヤ顔で空飛ぶビブラスさんにグランで接近して踏んでビブよりさらに上飛んで制空権掌握ドヤァとかやれるんですかね??

 

それは楽しみですね(*^_^*)

 

そして空飛んだまま延々と降りてこないブーツマン()

 

JBの魅力をグッと上げてくれる素敵なスキルになってくれたらと期待しながら待ちましょうか。

 

pso20160109_195604_195

EP3と共にやってきたJB

 

いろんな思い出を作ってくれた、この武器種の思い出もぺたり。pso20160106_223601_055

大好きグランウェイブ

pso20160109_023306_119

対単体、または派生での敵行動封じ用に重宝するストライクガスト

pso20160109_190716_067

派生の敵吸引&ザンバース撒きが強い、モーメントゲイル

pso20160109_192322_087

使用率は低いけど、ギア全消費で大火力キック出来るヴィントジーカー

 

 

そういえばですけど

 

EP4ではJBにも新PA来るんでしょうか?

 

今はまだ4種しかないJBにも新しいPA来たら良いなぁって。

 

増えるなら火力とかよりも、行動の選択が広がるようなPAがいいな~と。

 

pso20160109_192911_127

さて、EP4はいろんな事が大きく変わると言うことで、実に楽しみですよね。

エステとか、東京とか、すっごく気になるし、勿論新職のサモナーだって気にはなるですね。

後、EP4はEP3の二年後と言うことで、空白の2年間は何処に行ったの?とかw

その辺、妄想を膨らませながら来るEP4を迎えるとしましょうか。

 

 

瓶鉄で遊ぼう!

pso20160122_215129_004

理想~

「来て、瓶鉄。」

ガシャーン!

行け我らの瓶鉄。今こそ悪を打ち砕く時だ!

pso20160122_221513_005

現実~

「顔が近いよ瓶鉄・・・w」

 

仕事忙しくって久しぶりの更新になってしまった・・・

そしていきなりネタである。

現在、瓶鉄の育成を頑張っております。

ついでにパーツの組み合わせも変えてみたり。

上のSSみたいな事してみたりw

pso20160122_221847_020

現在はレンジャーを育成中。

Shにも行けるようになり、ますますレベリングにも熱が入ってきました。

今後は瓶茶から射撃キャラポジションをはく奪するつm・・・うわなにするやめr

 

マリオン・レプカF鋼

pso20160117_070706_045
新コラボスクラッチ シャイニングライブアンコール「シャイニング・レゾナンス」にて実装されたコス「マリオン・レプカF鋼」と新ヘアスタイル「ジーナスロング」

以前に配信されていたマリオンレプカ系の色違いになります。

同スクのコスはどれもこれも茶さんに似合わない・・・というか、この方可愛い系あんまり着こなせないのもあって、今回もコーデ変更なく過ぎるのかと思ってた矢先でこれは!と思った一着。

子供らしい感じがあったマリオンレプカ系のコスですが、このカラーは落ち着いた色合が大人らしい印象があって良いですよね~

同スクで実装されてる「ジーナスロング」が大人っぽい感じで気に入ったので合わせてコーデしてみました(‘_’)

ヘアスタイル ジーナスロング

コス マリオン・レプカF鋼

アクセ ユーマチョーカー、シグレメガネ、アルキュリアベレー鋼

武器迷彩 フィーの双銃剣

pso20160117_070945_048

 

 

瓶鉄、育成中!

 

どうも最近忙しすぎて死にそうな目をしながら毎日を送ってる私、仕事終わって帰ったのが深夜1時30分

あんまりの疲れで起きたのが13時だったり、会いに行く約束もおじゃんになったりで散々ですが()

とりあえず、瓶鉄を育成せねばということで・・・

まずはこの前、瓶鉄を作成したばかりの時の一枚pso20160112_234050_011

こんな感じでしたが、エステで体型調整やパーツの交換でガラリと変わりました。

pso20160116_212701_011

ズン!

がっしりとした体格に。

イメージ的には瓶鳴を肩に乗せて歩く巨人にしたかったのもあって、とにかく肩を大きくしました。(*^。^*)

pso20160116_214843_018

瓶鳴との体格差はこんな感じ。身長は鳴1.8人分?肩幅は3~4人分ありますねwpso20160116_215300_019

しゃがんでもまだ鉄の方が高い!瓶一族屈指の巨人ですなΣ(・_・;)

鳴を守る盾、巨大な相棒そんな感じを想像して作った初のキャスト男性。

現在は装備の流用出来る射撃職をやらせています。

そのうち瓶茶から装備強奪()してガンスラーか、完全に射撃特化キャラにするか迷っていますが、この見た目なら打撃職も映えそうだなぁ・・・ってw

pso20160116_210659_005

とりあえず、コフィーさんのオーダーをコツコツクリアしてVHまで解放

遺跡も終わらせて、祭壇に突入。

ADも行けるようになって、レベリングの土台も完成。

これからモリモリ成長させて行かねば!

pso20160116_221750_022

と、言うことで

行ってきます!

pso20160116_211419_009

 

鉄。

pso20160112_234017_008前々から悩んでいた新キャラ作成。

サポパで弄ってたらどうしても衝動を抑えきれずについに4体目のキャラを作成してしまいましたw

新キャラはキャスト男性で作成。

いままで、サポパ等で結構使ってたキャスト男性こと箱ですが、自分のキャラとして使いたくなってしまい、サポパのキャラクリデータ流用でとうとう現界させてしまったっていう(^_^;)

他の種族にはない魅力の詰まった箱。これからどんなふうに私の想像を掻き立ててくれるのか楽しみです(*^_^*)

とりあえず現在はこんな感じにpso20160112_234050_011

まだ体型等、使いたい武器を持った時の干渉が気になったりするので、これからモリモリエステパスを食らって調整していくつもりです。

本当ならEP4開始まで待ちたかったのですけどねw

衝動ってコワイ()

このキャラの名前は「瓶鉄」と書いて「みかがね」

鉄の体を持った私のキャラ。

という意味合いで、あんまり意外性の無い名前ですが()

さてさて、これからキャラの設定、どんな職をやらせるか、最終的にどんな体型でやっていくか等、妄想膨らませながら作りこんで行きたいところです!