そろそろ、そんな時期だし。

pso20160329_164217_082

花開きし、終始の季節。人生の節目となりし時。

瓶茶の髪型見てたらこんな感じ良く似合うかもって思ってやっていただきました。

可愛いとか全然ダメな代わりに、こういう恰好させるとほんと良く合うよなと思う親ばかであった(

pso20160329_172611_156

久々にカタナも振ってみたのです。武器迷彩「*真島吾郎ドス」

カタナを多用してた時代からずっと所持してるお気に入りの迷彩なんですが、ここの所全然出番無かったので久しぶりに使用して撮ってみました。

ちなみに、迷彩の中身は

pso20160329_154759_003

報酬期間で強化した「HFBカマイタチ」

折角作ったんだし、使わないとね。

 

瓶茶の髪色と顔つきをすこーし弄った

pso20160328_115537_018

前々から少し気にはなっていた瓶茶の顔つき、少し顎がとがりすぎかなって気はしていたけど、放置してたのですが、今日のログボでエステパス貰ったので調整に励んでみた。ほんのすこーし顎を緩やかに、ついでなので奇抜に変貌してる髪色も、染め直していただきました(

髪型は「スクールショートカット」一応持ってたけど、似合わな過ぎて使ってなかった髪型なのですが、試しに使ってもらいました。

アクセは今の所は片目の疑似オッドアイのための「サードアイA」のみ。

後で、帽子でも被ってもらいますかな。

こう見ると、瓶茶も意外と女性らしい感じは出るのだけど、普段のイメージのせいでね・・・w

 

結構、自キャラのエステ調整回数多い(相当多い)のですが、作った時、調整したばっかの時は良いのですが、日がたつとなんか気になる部分が出たり、新しい髪型とか使った時とかに「あれ?なんかおかしい感じ・・・」になる事ってありませんかの。

ほんと、キャラクリって難し(白目

 

 

 

ステラヘッドギア使ってみた。

ちょろっとコーデ更新。瓶割に「ステラヘッドギア」使ってみました。

pso20160326_193855_013

内容は

「スズナカチューシャ影」

「ツインアンテナ」

「ステラヘッドギア」

「アルゴンクラウン月」

相変わらずの頭部ゴテ盛りアクセである(

ステラヘッドギアを角度等で狐耳っぽくしてみたのですが、なかなか良い感じだったので気に入った感。

「Nシュヴァンツセンサー」が結構好みでつけてる事多かったのですが、それの代わりになる良さげなアクセじゃないかなって思ったりしたり(‘_’)pso20160326_191606_011

 

ドゥモニ弱体期間終了。瓶鉄装備更新とか

pso20160323_231251_030

ごきげんよう。桜満開。ロビーはすっかり春模様。

いろんな終わりと始まりの交錯するこの季節がやってきたと感じさせるロビーになりましたね(*^_^*)

さて

弱体期間が過ぎましたね。今回の期間は一番作ってから日の浅い4キャラ目の瓶鉄用の装備更新に重点を置きました。・・・あ、いや、メセタが無かったから他のキャラ分の更新できなかっただけですハイ・・・

とりあえず軽く何をやったのかまとめ。

pso20160323_213215_006

 

 

pso20160323_213200_004

 

 

pso20160323_213157_003

 

 

pso20160323_213154_002

今まで、お下がりのユニット代用してたので、今回は専用に作ってあげました(‘_’)

そこまで大層な物は作れないけど、専用の作れただけ満足。じみーにオービット武器とのセット運用も考慮して、カイゼルシリーズで作ってみました。

カイゼルシリーズはリアとアームで一式のユニット。なので、オービットとのセット効果の両立が出来るので良い感じ。

そして、武器の方でオービットシリーズランチャー「ヴィトルオービット」を作り、潜在を一式の方で解放。

潜在はいつぞやの短杖オービットとおんなじ。

WB保持時のPP回復手段として運用できるようにしてみました。

pso20160322_234342_046

すっごく久しぶりにランチャー触れたぞ

ランチャーPAはカッコいいの多いので好きなのですけど、最近めっきり触れてなかったので何か新鮮で、しばらく興奮して遊んでました(

pso20160323_213205_005

ついでに報酬期間で拾った東京産☆13カタナ「HFBカマイタチ」を強化してみました。属性を60にしないでおいてるのは、メセタが貯まったらその内属性を変えたいからです()

潜在能力は「殺心必劇」弱点へのダメージが6%、クリティカル時は更に10%上昇する。

正直、カタナとはそこまで相性良く無さそうな感じの潜在ですが、折角拾った武器ですし、それにシュンカ時代の前、まだカタナが弱いと言われてた時代は結構カタナ使ってたので、久しぶりに振ってみたいですしね!

 

pso20160322_223319_020

あとはコレ。☆12ダブセ「スキアブレード」

過去作で大好きだった武器の一つ。(その時は片手剣だったのですけどねw)

最近、滅多に触らないFi武器も触ってみようと思ってこの武器も作ってみました。

潜在は隠し潜在の「飛天の崩撃」空中での攻撃時にダメージが25%上昇する。

空中に居る時にしか潜在が乗らない制約がありますが、十分に強いかなって(‘_’)

癖が強くて扱いにくいですが、見た目も良いし、使いこなせれば☆13並みに火力が出せるみたいですし中々いいかなってねw

pso20160324_000453_041

まあ、能力もリーズナブルな感じでそこそこの感じにしかしてませんが、十分ですよね。(本音、もうメセタ無いん・・・)

こんな所でしょうか。

個人的には瓶鉄の装備整えられただけ十分だったかなって。ただ、メセタはもう少し余裕持って期間に入りたかったですね(^_^;)

あ、最後にまたまた姿の変わった瓶鉄

pso20160323_232608_040

サブカラーを白系色にしてみました。ついでに体型も弄って、スッキリした感じに。

正直な話。

瓶鉄のコーデのせいでメセタ食われてたんですがね!

装備2,3個分の更新料をガッツリ使われてしまいましたとさ。

割、鳴の装備更新は犠牲になったのだ()

 

アクセ工夫、キャストの耳を隠す。

pso20160315_113333_020

「コオリロングヘアー」を瓶鉄に使ってみました。

いいですよね~可愛いぞ鉄!()

髪型と一体になってるリボンと、後頭部付近の結びに帽子が干渉しないよう、斜めに被ってみたり。

この髪型、とてもいいのですが、耳が隠れないんですよね・・・

ん?なんで髪が隠れないとダメなのかって?

このキャラはキャストなんですよ。

耳が人間と違いpso20160315_114139_028

黒い、機械の耳なんですよ。

キャストは好きなんですけど、この耳だけは好きになれないんですよね。

だから、基本的にはこの耳が隠れるような髪型を選んでる訳ですが、どうしても(大金叩いて買ってしまったし)コオリロングヘアーを使いたいなぁ・・・でも耳がなぁ・・・と言うことで

アクセを工夫して使うことで耳を自然に隠せないかなと思って試行錯誤していたら

pso20160315_114132_027

これは良い感じかな?と

「ふんわりビック耳」を思いっきり角度変えて、サイズもかなり弄って埋めてみたのですが、どうでしょうか?

でもこのままだと正面から見た時に、なんかでっかいカタマリが付いてる()ように見えるのでpso20160315_114121_026

「シャギーもみあげ」を付けてみました。

よくよく見ると、やや不自然に見えるものの、わりと綺麗に耳を隠せた気がしますがどうでしょうか?

 

 

もう一個pso20160315_112836_012

普段、鉄が使ってる髪型「うずめヘアー」ですが、これも耳が出ています。

pso20160315_112818_011

これを、「シャギーもみあげ」「ふんわりビック耳」「もふもふネコ耳」のアクセ3つ使用して、こんな感じに!

pso20160315_124010_030

髪型のおかげで、ネコ耳がうまい具合になじんで、綺麗に耳を隠せたかな。

ヘッドホン系アクセとかで耳隠すのもありですけど、アクセを上手く使って自然に隠してみるのも良いかもですね。

5/20追記。以下の方も良かったらご覧ください!

アクセ工夫、キャストの耳を隠す。その2

 

最後に、先週のスク更新で追加されたキャスト用ヘッド「ラシオス・ヘッド」を使って、箱時の姿も更新~

なかなか良い感じに瓶鉄のスタイルとマッチしたヘッドパーツで、結構気に入ったかも。

「ツインアンテナ」と「ゲンショウヘッドギア」を付けて角付に

最近お気に入りのガンスラッシュ「ビターソング」を持たせてパシャリ。

カッコよさも可愛さも両立できるキャストはホントに楽しいなぁ・・・w

 

pso20160313_225743_038

東京産☆13JB「クオツキレス」

pso20160308_145138_000

東京産☆13JB「クオツキレス」。前々からコツコツ石集めして作っていたのですが、昨日マルグル最中にとうとう直ドロしてくれたので完成しちゃいました。

クォツ

一応、最初の石交換時にすでに能力付けてあったので、そのままもう一個の交換品と不用品の☆13JBを素材にし属性強化して完成!

 

能力は相変わらずのお手軽物ですけど、折角なのでジ・ソールつけてみたり。

潜在能力「天晶気光」は「攻撃時のPP回復量が30%、PP30%以上の時与ダメージが10%上昇。」

もともと通常派生でのPP回収能力が優れているJBのPP回収率をさらに上げつつ、PP30%以上の時にダメージ上昇。

JBのPP回収力が高いおかげで、潜在を維持しやすいのでなかなか良さげな潜在能力ですね。

pso20160308_150840_097

移動時、後方の結晶体からキラキラと光る粒子のようなエフェクトが美しいなぁ。

攻撃時に良く聞いているとヒュンヒュン(フィンフィン?)って音の後に、小さくキラキラって感じの音が響いててなかなか綺麗なんです。

pso20160308_150310_084

独特の見た目。施された模様や、各所にちりばめられた結晶体がどこか芸術品の様で、見ていて飽きない不思議な魅力がある気がします(*^_^*)

 

もっと早く拾えてたらなぁ・・・

実はフレンドさんが電車トリガーで拾い、すでにこの靴完成させて使ってて、私はかなり遅れて完成した感。

少し悔しい。

でも、この靴きっかけでJB始めて、楽しいって言ってるの見て、JB仲間が増えた気がして嬉しかったり、色んな感情が入り混じった武器になった気がしたけど、これはこれで良かったかなってw

 

 

瓶鉄体型変更。

pso20160305_151809_000

「ジョーカー・アームGV」を使いたかったけど、前の体型だと思いっきり頭が肩に埋まる()ので思い切ってエステパス使って体型変更。

肩幅広く、がっしりした感じにしてみた感じ。

ついでにカラーも少し変更してみました。

構成

サイハジン・ヘッドGV

フィルフ・ボディ

ジョーカー・アームGV

バルドル・レッグ

 

 

pso20160305_131836_074

 

 

人間体の方もついでだから調整。

と言っても分かる人にしかわからないレベルの微調整。

肌の色と目元とかその辺りをほんの少し弄った程度なのでそんなに違いは無いですけどね。pso20160305_132507_085