雷爪タガミコウガ拾得

雨風緊急ぐるぐるしている途中、タガミから虹ドロ。中身はなんと新☆13JB!

ということで、「雷爪タガミコウガ」入手しました。(*^_^*)

 

pso20160430_164239_010

名前の通り、タガミガツチイメージの武器。ガラス工芸品みたいな美しさがありますね。

pso20160430_164308_015

瓶割が小さいのもあるのでしょうけど、結構大きい。

武装展開時、キャラの背中にタガミの雷球が現れて、ゆっくりと回ります。pso20160430_164305_014pso20160430_164312_016

潜在能力は「極雷の型」ギアゲージが2本以上の時、与ダメージ10%と攻撃時PP回復量(20%)が上昇。

ギアゲージということで少々心配していたのですが、どうやら潜在はジーカーにも乗るようなので中々よさげですな。

 

pso20160430_164351_019

攻撃時、あまり目立たないのですが雷のエフェクト有り。pso20160430_164800_053

コレクトファイルでの入手を狙っていたけど、まさか拾えるとは思わなんだ。別のソシャゲで大爆死やらかして意気消沈してた時だったので凄く救われた気がしてしまった(

とりあえず、あと5本入手しないと((+_+))

しばらくは緊急をサボれなそうですね・・・w

pso20160430_131534_007

 

 

 

素敵な設定6

アプデで追加された描写設定6。

pcでPS4並みの画質で遊べるこの描写設定が追加されたわけですが、ただただ凄く綺麗。

影とか質感とか、今まで微妙だったフィールドの光源とか全然違って、もはや別のゲームでもしてるみたいですねw

さて、そんな設定6で一杯SS撮ってきた。

ちなみに、すべて無加工である。pso20160426_195426_078

pso20160426_132851_000

pso20160426_150540_035

pso20160426_195837_082

pso20160426_135450_023

pso20160426_140757_025

pso20160426_201342_086

pso20160426_143433_033

本当に綺麗ですよね。特にキャストとか質感が全然違うからその差を実感できるかと。

これは暫くSS撮影が止まらなそうですな(^p^;)

ニャービビスF影

pso20160419_142410_012

スク引いたら当たったコスをなんとか使いこなせないかと思ってコーデ。折角のコスなんだしね。

コスに「ニャービビスF影」、それに合わせたアクセ「リトルベレー」「ブラックレザーカラー」。

髪型にふんわり感がかわいげな「ウサリアショートヘアー」と、キャスト耳を隠すために「もふもふネコ耳」と「シャギーもみあげ」を使って髪型になじませつつ耳を隠してみた。

pso20160419_143200_016

体型とかも実はいじってたり。最低身長にしたうえで体格が貧相にならないように太ももや腕をやや太めにして調整。

良くありがちな貧相な体格に貧相な腕脚では人間味に欠けるので、こういうキャラの体格等にはいつも気を使って作ってます。pso20160419_143110_014

一方、キャスト形態の方も弄って、人間形態(コス着用時)とは体型に差をつけて、やや成長したような体型に。

まな板当然のバストもこっちではちゃんとあり、ほんの少し大人な感じに。身長も頭一つ分違います。

構成パーツは「リジェラン・ボディCV」「アムアイラ・アーム」「リジェラン・レッグCV」

髪型を人間形態と違って大人っぽく見える感じにしようと「イノセントループテール」

アクセは「ヴィクセントヘッドギアB」「ブラックレザーカラー」「マガシイヤー」「フォトンリングC」

体型もあるのでしょうけど、髪型一つでかなり印象が変わりますよね。pso20160419_140427_000

キャスト男性の「箱と中身」とはまた違った、変身みたいなコーデが出来るのもキャストの楽しみ。

これだからキャラクリがやめられんのだよ^p^

 

あ、全然違うのですが、この前の一コマ

 

pso20160416_163852_005

少し前にフレさんと一緒に遊んだ時の一枚。

お洒落な箱使いの方と遊ぶとキャラクリ欲が滾るですなw

ドラゴン風コーデがとてもかっこよかった(*^_^*)

 

 

 

フレに触発されて「クリスリボン 黄」買ってみた

pso20160412_153710_000

この前のスク更新で追加されたアクセサリー「クリスリボン 黄」

フレンドさんが箱キャラで色違いの「クリスリボン 青」を使ってるの見てこれは!と思い即購入。

グラデーションが美しいのと、角度調整で腰から背中辺りまで持って行けて羽のように見せる事も出来るのでなかなか良さげな感じ。ふわって感じに広がるのもとても良いですね。

折角だからこれに合わせた組み合わせでコーデ。pso20160412_163046_016

頭部に「ツインアンテナ」と、今回のスクで再販された「カルセオラティアラ B」をあえてバイザー部分を埋める感じにサイズ調整で配置。

カラーも大胆変更でミント系のカラーと黄色系で柔らかな感じの色合いに。

pso20160412_002006_018

背中に「クリスリボン 黄」を角度調整で持ってきてこんな感じにしてみました。

無機質なキャストなのに、どこか柔らかさを感じるような、遠くに和のようなものを感じる仕上がりになったかな。

 

箱形態の色を変えると当然中身も色が変化するわけなので、中身もコーデ更新。

pso20160412_164520_023

試着で気に入った「ニャービビスハット」と「クリスリボン 黄」を使用。

前の髪色だととても色合いが離れて浮くのでエステパスで髪色も変えて、グレー系にしてみました。

pso20160412_164258_018

背中に咲く花、どこか花弁の様ですな。キャスト時のまんま付けるとあまりにも大きくいので、正面から見るとあまり主張しないようにこちらの形態ではリボンを小さくサイズ調整してあります。それでも背後から見ると結構目立ちますね。

 

今回のスクは個人的に結構良かった気がしますが、瓶鉄以外のキャラのコーデが何とも捗らなかった(具体的にはコスの形状が髪型と大幅に干渉して合わせにくかったり、女性キャラだとバストサイズの影響等で似合わなかったり)

まあ、その辺は仕方ないですけどね(^_^;)

コスは上記の通りですけど、アクセはなかなか魅力的で素敵な物が揃っててとても満足でした。

pso20160412_002359_030

たまたまマイショップで「パニスセミロング2」見かけて使ってみたら思いのほか良かった。

pso20160405_120434_138

随分前のコラボ髪型、「パニスセミロング2」。久しぶりにマイショップで見かけて、試着してみたら思いのほか良さげな感じに思わず手が動き、気が付くと購入してエステで籠ってたっていうね(

あまり主張しない落ち着いた感じの髪型が、なかなか和装系コスと合うかもって思い「ハフリマイヒメ雪」と合わせてみました。

瓶茶の髪色と髪型がかみ合って、良い感じにまとまったかなと。

そういえば、この髪型が出た当時、全然興味も無くてスルーしてたんだよなぁ・・・

 

 

pso20160405_113734_110

最近使ってみてるダブセ。

くるくる回したり、回ったり飛び跳ねたり、普段良く使う武器とは違った挙動に四苦八苦しながらですが、徐々に使い慣れてきた今日の頃。

ダブセ自体を今まで全然使ってこなかったから当然ですが、初めてダブセ用武器迷彩「*シジノオウ」を使ってみました。

和装に良く合う感じと、振った時に舞う花柄のエフェクトが綺麗、迷彩自体の完成度もとても良い感じでいいですね。

ただ、気になるのは、収納時は消えてる後方の刃はどこから現れるのだろうか・・・(

そこを気にしなければ、収納時は薙刀背負ってるみたいでカッコいいとも言えるのですがねw

pso20160405_003218_031

私は結構多いのですが、その時は見向きもしなかったくせに、あとになってその魅力に気が付くことってありませんか?

流行もとっくに過ぎ去った後に見向きもされなくなった物に突然惹かれるみたいな。

マイショップの片隅に放置されていたアクセとか気まぐれで試着したら凄く魅力的で、なんでこんないい物に気が付かなかったんだろう!みたいなw