アイカヘアー買っちゃった。

pso20160531_202443_026

NPC アイカの髪型である「アイカヘアー」

買ってみたので瓶鉄に使ってみました。

pso20160531_162330_000

長い三つ編みが可愛い感じなのかなって思っていたのですが、使ってみると思ったより結構スッキリしている感じ。

女性キャラの髪型ではあるけど、印象的にはどことなく「ボーイッシュ」な気もした。

でも、普通に可愛い髪型ではありますよね~

pso20160531_162347_002

耳の出る髪型なのですが、キャストの耳は隠したい!の耳隠しが微調整のみで使える!

耳を隠しやすい髪型は貴重だし、高いメセタかけてでも買った価値はあったと思う瓶氏。

ファンタシースターオンライン2_20160525224922

耳を隠しやすい髪型といえば、この前のスクラッチ更新で追加された「クラリスクレイスヘアー」

耳をすっぽり覆い隠すので、簡単に耳隠し出来る上に、結構可愛くておすすめ出来ちゃう!

髪飾りの無い「クラリスクレイスヘアー2」もありますが、こちらは凄く高かったのだよ・・・(

 

 

 

オッドアイコーデ!「サードアイB」

ファンタシースターオンライン2_20160528173352

「魔眼」

もう何回もやってるけど、アクセを使った疑似オッドアイ。

今回は「サードアイB」を使ってみました(‘_’)

「サードアイA」とサイズ等が違う関係でそのままでは使えませんので1から調整。

綺麗に埋まるように小3時間かけて調整して参りました(

pso20160528_175240_001

中二心震わす、右目の魔眼~(

いつもは眼帯で隠してる魔眼を表現するのに、以前だとアクセ2枠使ってたのですが、それだとアクセ枠圧迫がキツイのでどうにかならんかなと、前に一回調整が上手くいかなくて断念した「サードアイB」で再挑戦。

調整はこんな感じ!

pso20160528_175516_003pso20160528_175523_004pso20160528_175528_005

実は、前にやった時と違って少し顔つきを調整してるおかげなのか、今回は上手く埋め込めたみたいですw

目の形だけではなくて、鼻の高さなどにも左右されるのですが、その辺を弄っていたのが大きいのかな?

pso20160528_181921_016

 

キャストの耳は隠したい!

アクセ工夫、キャストの耳を隠す。で「コオリロングヘアー」に合わせてアクセを組み合わせてキャストの耳を隠す方法を暫く使ってたのですが、モミアゲとか!頭の動きで凄く動くせいで色々干渉して良いSSあんまり撮れないんじゃ!()

・・・ということで、頭の動きに弱いモミアゲ系を使わないで耳隠しをする方法を考えていたのです。

ついこの前、髪色と設定6に合わせて肌の色を調整した瓶鉄に「ふんわりビック耳」と「ネコ耳」を使って耳隠しをやってみました。

ファンタシースターオンライン2_20160524212442

 

ネコ耳の先端のモフモフが少々と、ビック耳の毛が少し髪に干渉していますが、これはこれで一応しっかり隠れてますね。

ファンタシースターオンライン2_20160524123426

 

ただ、左側は結構アクセが目立ってしまっているので、これは要改善かな・・・

真近で見るとどうしても耳のアクセが気になってしまいますが、そこさえ見なければ結構良い感じに隠せてるかなって。

ファンタシースターオンライン2_20160524223453

お気に入りの「うずめヘアー」

当然っちゃ当然ですけど、髪型が変わればその都度アクセの位置を調整し直さないといけないわけでして()

マイファッション機能で何個も髪型の分だけコーデを登録してるのですが、ホントにいくらあっても足りませんねw

良い髪型見つける度に何か消さないといけないのでツライですな。

ちなみに、この「うずめヘアー」の耳隠しも以前と違う隠し方にしてみました。

 

ファンタシースターオンライン2_20160524221620

「うずめヘアー」の時に使う耳隠しアクセの配置。

使ってるアクセはコオリのと一緒です。

このように、耳2種を並べて

ファンタシースターオンライン2_20160524221632

大体こんな感じに~

ファンタシースターオンライン2_20160524233931

髪型に影響される部分が多いにせよ、耳が目立たなくなるのは良いよね。

「コオリロングヘアー」はどうしても片側が耳の出やすい髪型なのと、複雑な形状なのもあってこのアクセ隠しが使用しにくいのですが、「うずめヘアー」は前髪で耳をほぼ隠しているのでとても合わせやすいです。

ファンタシースターオンライン2_20160524233730

最近お気に入りのコーデでパシャリ~

「カセンホオズキM」

ショタ系キャラに似合うよ!って聞いて速攻買いあさったコスです()

和テイストな戦闘服と言った感じ。

ファンタシースターオンライン2_20160524231402

これで銃器を持ってもなかなか様になるので、射撃職の瓶鉄にはぴったりかなって(‘_’)

ファンタシースターオンライン2_20160524233807

今回のコーデ。

全身タイツは色白気味な肌を隠す意味もありますが、キャスト特有の首と頭部の境にあるつなぎ目をごまかすために使ってます。

 

 

 

 

オーヴァルフードB

昨日のカムイ玄に合わせたコーデ。

実質、昨日のやつの続きですな()

ファンタシースターオンライン2_20160520142847

 

 

髪型 エンガショート

コス カムイコイッタカラF玄

ボディペイント1 全身タイツF黒

ボディペイント2 編み上げソックス&手袋黒

アクセ1    オーヴァルフードB

アクセ2    ハーフマスク

アクセ3    ブラックハートWマフラー

ファンタシースターオンライン2_20160520144315

「黒衣の暗殺者」みたいなキャラが好きだったりで、そんな感じのキャラを目指してみました。

ファンタシースターオンライン2_20160520143038

武器構え。ダガー系の武器が良い感じに映えますな。

ファンタシースターオンライン2_20160520144407

凄く敵キャラ感()

どこかの闇組織に雇われていそうな感じがw

ファンタシースターオンライン2_20160520143349

全身タイツを外してみるとこんな感じに。

ファンタシースターオンライン2_20160520143431

タイツが無いととても露出が多くて実に色っぽさが増しますな。

でも、これはこれでまた女性暗殺者らしい感じでいいかもね。

ファンタシースターオンライン2_20160520143737

編み上げソックスが男性に無いので、要工夫ですが男性でも同じコーデができるので中々汎用性あるコーデな気がするんだなぁ・・・(個人的にはw)

ファンタシースターオンライン2_20160520143412

カムイもフードもですが、元は可愛い系のコス、アクセです。

でも組み合わせ次第で可愛いも、カッコいいも出来たり、すべてはプレイヤーのコーデ次第。

やっぱキャラクリは奥が深いなぁと・・・。

 

 

 

カムイコイタッカラF玄

本日、緊急メンテになってしまい、お暇になってしまいましたのですが、こんな時こそキャラのコーデとか考える時じゃよ。

今回のコーデは以前のデザコン入賞作品のコス「カムイコイッタカラ」

瓶鳴に良く着させてるコスなのですけど、露出の多さ等あってなかなか着ている方を見ません・・・

結構好きなんですけどね。pso20160426_132851_000

露出多いならば、全身タイツ系で合わせれば良い感じにまとまる。後は体系とアクセ次第。

で、

今日はこの前、スクに入っていたこのコスの色違い「カムイコイッタカラF玄」でコーデ。

 

ファンタシースターオンライン2_20160518005836

ボディペイントに「全身タイツF 黒」と、「編み上げソックス&手袋黒」

アクセで「ブラックハートwマフラー」「マリアージュヴェール」「ローズアイパッチ」を合わせてみました。

ファンタシースターオンライン2_20160518005905

元コスをそのまま着用すると、やたら露出の高い服なのですけど、全身タイツを合わせてみたら、コスの色合い的にマッチしてものすごく暗殺者っぽい感じになった感じ!

ファンタシースターオンライン2_20160518010359

「ナギサ眼帯」に変えてみたり。

ファンタシースターオンライン2_20160518010222

 

ファンタシースターオンライン2_20160518061751

ナイフ持たせてみると、それっぽさ出ますね。

ファンタシースターオンライン2_20160519220616

こちらは「マリアージュヴェール」を「オーヴァルフードB」に変えてみた物。

ファンタシースターオンライン2_20160519220534

フード被ってる方が暗殺者みたいでカッコいいかもw

民族衣装の意匠と、色合いがマッチして暗殺を生業とする部族みたいな出立ちに。

多分、気配遮断A位有りそう()

メンテで時間無かったからSS撮れなかったのですが、今度はこの姿で武器構えた所撮ってみようかの。

 

 

 

メトリィ・アシン

 

ファンタシースターオンライン2_20160514230201

瓶割に、最近のスク更新で手に入ったコス「メトリィ・アシン」を着てもらいました。

アシンメトリーの意の通り、左右非対称なデザイン。

JBをメインに使う瓶割にとって、スカート系のコスは少々使いづらい・・・のですが、このスカートの下はスパッツ。

大胆に動いても恥ずかしくない!素晴らしいね。

ファンタシースターオンライン2_20160514230302

ふわっとした感じの七分袖も可愛らしくて良いです。

ファンタシースターオンライン2_20160512091641

ファンタシースターオンライン2_20160514230348

首元のアクセ、胸元のリボンなど、良く見ると左右非対称な色だったりで面白いですよね。

奇抜。だけど、まとまっていて落ち着いた感じ。

ファンタシースターオンライン2_20160511225532

「ちょっと、何時まで待たせる気?」

なんか、ツンデレタイプの女の子っぽくなったな()

 

 

 

アクセ工夫、キャストの耳を隠す。その2

 

世間はヤマトだー!新☆13だー!

・・・と言ってる最中、いつもの如くエステに籠って、キャラクリに趣味の世界に没頭している瓶でございます()

今回のトップ画像は第二キャラの瓶割。

 

髪型 「流し前髪アナザーロング」

コスチューム 「アリサ・レプカ海」

アクセ 「リトルベレー」 「もふもふネコ耳」 「シャギーもみあげ」 「ブラックレザーカラー」

ファンタシースターオンライン2_20160509003829

 

とある有名ブロガー様のマイショップに、前から欲しかった「アリサ・レプカ海」が安く並んでいたのを見て即買わせて頂きました(*^_^*)

コラボ元が好きなのもあるのですけど、前々から欲しかったコスなので、嬉しくて早速コーデに没頭。

再販で安くなっていた「流し前髪アナザーロング」と合わせてみました。

 

ファンタシースターオンライン2_20160510144853

前のニャービスやイロイスのコーデから少し大人っぽく見える感じに。

 

ちなみに

今回も前に瓶鉄とかで何度かやっている、アクセで耳隠す方法を応用してキャストの耳を隠すコーデを取り入れております。

ファンタシースターオンライン2_20160510180111

髪型オンリーだとこんな感じ。

横から見ると耳が見えて、キャストってバレバレですね()

ファンタシースターオンライン2_20160510180353

ネコミミをこんな感じで配置。

ファンタシースターオンライン2_20160510180048

モミアゲはこんな感じで配置しています。

もみあげ単体だと隠れるには隠れますが、下気味アングルや後ろからだとやっぱり見えてしまうので、それを補うためにネコミミを配置しています。

ファンタシースターオンライン2_20160510175754

ファンタシースターオンライン2_20160510175733

 

あの耳さえ見えなければ、結構人間らしく見えるんじゃないでしょうか(‘_’)

髪型のおかげで耳を隠しやすいのもあるのでしょうけど、今回は結構良い感じにアクセが髪型になじんだ気がします。

ぶっちゃけ、動いたりすると、髪型の揺れとアクセの揺れ幅の違いでモミアゲが変に跳ねてしまったりするのですが、静止状態であれば特に問題なく自然と隠せてる気がしますの(‘_’)