キャスト好き交流集会行ってきた!

6月25日に、共通シップB851で行われていた「キャスト好き交流集会」に行ってまいりました!

ツイッターに直で貼ると大変量が多いのでこちらにて一気にとうさt・・・じゃなくて撮らせて頂いたSSを貼っちゃうぞ(*^。^*)

 

pso20160626_000117_106

会場はひしめくキャストで大盛況。表示限界で泥人形多しな状況でしたw

pso20160625_231549_092

今回私はこの格好で参加!

「ラーゼフォンですか!?」

「もしかしてラーゼフォンモチーフですか?」

「ラーゼフォン凄いですね!」

って感じでいろんな方からお声かけて頂きました!

ラーゼフォン見て感動してくださった方も居て凄く嬉しかったのだ。

 

それでは、瓶氏の撮ってきた画像をベタベタベタ~

pso20160625_220941_075pso20160625_220451_073pso20160625_222257_077

この辺から1鯖勢が集まってきた所ですね。

あんまり交流の多くない印象の1鯖勢があつまって、にぎやかに遊んでる光景がてても感動的でしたの。

キャストってやっぱすごいね!

見ず知らずの方でもフレンドのように打ち解けあえる。不思議な魅力がありますのpso20160625_223558_078pso20160625_224104_079pso20160625_224127_081pso20160625_224746_083pso20160625_225219_086pso20160625_231001_087pso20160625_231255_090pso20160625_232331_093

1鯖勢集合!みなさん凄く個性豊か。これだけ人数いて被る方が居ないって言える位。

 

 

pso20160625_232900_094pso20160625_233035_095pso20160625_233326_096

凄く強そう、神々しいキャス子さん居たので思わず撮影。

深淵より強そう・・・!

pso20160625_233647_097pso20160625_233743_098pso20160625_233843_099

ちゃんと4足してるライオンさん!こんなことも出来るのですね!pso20160625_235902_102

詳しくないから調べたのですが、最近のガンダムの再現の方だったみたい!凄く良く出来てて、口元の表現とか上手かったですの。pso20160626_004857_107

唐突に始まる戦い!pso20160626_005634_108

降臨なされた大天使様と並んで。

pso20160626_010134_111pso20160626_013240_115pso20160626_014654_116

とても素晴らしい、ひと時でした。

キャストって本当にコーデによる個性が良く出るもの。

100人キャスト集まれば、100人全員違う恰好。

ほんと、そう思う位に皆さん個性豊か!

同じキャストなんていやしない!

そう思える位に、お洒落の幅が広いのがキャストだと再認識させられました。

 

 

素敵な催しの企画をしてくださった、主催様と、沢山の個性を見せてくださった参加者の皆様に感謝を!

 

 

ケモノミミ! あえて耳を隠さない。

 

pso20160619_005048_057何時もの耳隠しではなくて、耳隠しに使うアクセを逆に強調してみようかな?

なんか気まぐれでそんな事思いついた今日の頃。

ということで、今回はアクセでキャストの耳を隠しつつ、ケモノ耳を生かしてみようですの。

pso20160618_170644_013

こんな感じ。

アクセ自体を耳としてキャスト耳の上に生やすことで、過去作品のビーストみたいな感じを目指してみました。

頭の上に生やすのではなくて、本来人型の耳が有るべきところに生やすのがポイント!

それでいて、キャスト耳をしっかり隠すのが今回のテーマですな。

pso20160618_170430_009

毎度おなじみ、「ふんわりビック耳」をこんな感じに配地。

pso20160618_170440_010

髪無いとこんな感じですの。pso20160618_170445_011

隠し用のビック耳を覆う感じで「もふもふネコ耳」を配置。

上手く覆えると隠し用の耳が目立たずに結構自然な感じになりますの~

 

pso20160618_173146_014

「リボンピアス」をこんな感じに耳の上にまで持ってきて付けてみました。

ただの角度調整と位置調整ではここまで持っていけないのですが、サイズ調整で大きくすると持ってこれますよ

 

こんな感じに完成。

pso20160619_003022_054

結構可愛い感じに出来たかな?

今回のコーデ

pso20160619_003424_056

 

 

 

耳、隠したいじゃん?

pso20160614_164201_000

前にもこの髪型「ウサリアショートヘア」で耳隠ししたけど、今回は改良版!

pso20160614_164324_001

「ふんわりビック耳」と「もふもふネコ耳」を使用。配置はこんな感じ。

このSSだと黒いの見えてますが、髪型の影響で隠れるので問題なし。

むしろ、変にこの時点で隠そうとすると髪型に今度はやたら干渉して不自然さが目立ってしまうのであえてこの配置です。

pso20160614_170048_002

こーんな感じ。結構綺麗にまとまってるでしょ?

まじまじと超拡大して見ちゃうとやっぱ不自然だけど、そこは仕方ない。

黙って立ってる分にはバレナイばれない()

 

pso20160614_170534_004

どっから、どう見たってただの女の子でしょ?

キャスト?はて、何のことやら・・・・

 

ナンノコトカナ?pso20160614_172508_011

ついでにキャスト姿を更新しましたのw

悪魔っぽいイメージと、中身とのギャップを意識して組んでみたのです。

pso20160614_172555_012中身との体格差。もはや別人か何かですかね()

化け物に変身するみたいな感じで極端にキャスト姿を最大身長にして、体格も厳つくしてみたらこの差になりましたとさwpso20160613_215513_000

 

さあ、ひれ伏せたまえ。キャラクリの時間だ!!

夏仕様カフェで、のんびり。

pso20160610_214750_010

のんびり。

・・・

・・

お行儀悪いと言うか、なんつう所で寝てるんでしょうねこの方()

pso20160611_165609_061

この前のアプデでフランカさんのカフェが夏仕様になったので遊んで参りました。

pso20160611_163656_026

夏模様、眩しい太陽と白雲浮かぶ青い空。

 

 

pso20160611_163634_025

 

 

pso20160610_212837_001

時間経過で段々と景色が変わる(体感マイルームの時間周期と同じ感じ?)

だんだんと日が落ちて行き、夕焼け空になっていく感じがとても綺麗なのですよ~

pso20160610_214916_011

海岸沿いにあるコテージの外にある手すりとか、一部のオブジェクトに座ることが出来ますよー

pso20160611_163903_028

夜風に吹かれて。

pso20160611_165915_071.jpg

夜と海岸といったらコレでしょ!花火打ち上げちゃったりw(現実の海岸で個人の花火は大迷惑なので絶対にやめましょう)

pso20160609_010147_025

新コス!

ベースに「マーシャルレオン雪」

アウターに「カブキグフウ」の赤色を瓶鉄に使ってもらったのだよ。

作りこみの良さ、華やかな文様、凄く今回のコスは出来が良い感じですね~

あー瓶鉄が可愛いんじゃぁぁぁ(

 

pso20160611_165538_057

ロビーアクション「覚醒」を衝動買いしてしまったので青空に向かって跳んでみた。

女性モーションがキラキラしてて結構眩しいのですが、こんな跳躍感ある感じの風景撮れるから今後の使い道も有りそうな予感!

 

瓶ゼフォン! 

pso20160607_140255_015

スク更新前だと言うのに!

また大量のメセタ消費してしまった瓶氏です()

だって、キャストのキャラクリが楽しいんですもの・・・w

エステに籠って瓶鉄のキャスト姿を弄ってたのですが、無心で弄っていたらなんか、ラーゼフォンみたいな姿になってたのです。

折角だから、オマージュみたいな感じでそれっぽいコーデしてみよう!っとなってつい熱が入ってしまった訳ですが・・・()

そして出来たのがこちら!

瓶ゼフォンとでも呼びましょうか・・・w

pso20160607_144424_078

「ペガサスバレッタ」と「エミッションギア」を合わせてみたら思いのほか良い感じにゼフォンっぽくなったのです。

pso20160607_144429_079

あくまでも、それっぽいコーデ。オマージュなので再現ではありません。なので瓶氏は背中にお気に入りの「クリスリボン黄」を生やしてみました。

pso20160607_135057_000

弓持たせてみたら結構良い感じ。pso20160607_174119_086

ラー!

ロビアクの「出撃」女性モーションがとても良く似合いますな~pso20160607_140353_024

 

 

疑似オッドア サードアイA+レッドノーズ調整で目に輪郭を付けてみた!

ヒューマンでも、ニュマでもキャストでも!デュマみたいにオッドアイをやってみたいぞ!な望みを叶えるべくアクセを使った疑似オッドアイ(勝手に命名)の作成に日々奮闘する瓶氏です。

過去の奮闘はこちら。

オッドアイコーデ!「サードアイB」

「サードアイA」を使ってオッドアイをやってみよう

アクセ工夫

今日は、いつぞやにやったオッドアイVer2「レッドノーズ」+「サードアイA」の組み合わせを微調整して、もっと目らしくしてみましたの。

こちらが過去の物。白目の再現は出来てたけど、輪郭が無かった。pso20160209_030639_001

今回のがこっち。

角度やサイズを一から見直して再調整。pso20160604_180715_125

輪郭が出来た事で、もっと目らしくなったと思うん。

どうしても、視線と連動出来ないので、その辺の不自然さはぬぐえないけど、なかなか良い感じに出来たんじゃないかなって。

pso20160604_181130_126

「サードアイA」単品の疑似オッドアイでもいいけど、シチュやキャラに合わせたバリエーションを作ってもっと、活用の幅広げたいですな。

pso20160604_025721_001

ついでなので、最近やっと更新した瓶茶の新ガンスラ「マーセナリシュバルツ」とパシャリ

pso20160604_163957_039