IN ラスベガス (イラスト風SS)

 

ラスベガス、楽しんでますか?

ばっちり満喫しております。主に、SS撮影で・・・()

4時間ほど籠ってるかと思えば、SS撮影しかやってなかったり、相変わらずのマイペース。

コレクトファイルに、新JB有るから取に行かねばと思ってるのに、この始末。

一応、JBはコレクションしてるので必ず取るつもりではありますが、何時になったらやる気スイッチ入るのでしょうか・・・(白目)

 

というわけで、ラスベガスに行ってきた瓶鉄のSSでも並べますかな。

何時ものイラスト風加工。

またちょくちょく加工の技法を変えていたりするのですが、なかなかこれだ!っていう方法が思いつかないですな。

pso20160825_143442_078s2

鉄 「やっほー。ラスベガスに来てみたよ!トウキョウと違ってとても華やかで綺麗な所だね!」

pso20160826_150101_048a

鉄 「面白い物見つけたんだ。ジェットコースターって言うんだっけ?レールの上を超スピードで駆け巡って搭乗者を失神させる拷問機械らしいんだけど、折角だし乗ってみたいって言ったらダメって怒られちゃった。仕方ないから、そこに居るピエロにはハチの巣になってもらうよ!」

ピエロ (なんでや!)

pso20160825_151607_143

鉄 「観光していたら厳ついバイクに乗った首なしマッチョ達に絡まれちゃってさ。仕方なく、近くにいた一人をバイクから引きずり降ろして雑巾絞りにしたら、ものすごい勢いで他の仲間たちに逃げられちゃった。つまんないなー」

 

 

さらっと恐ろしい事言う瓶鉄であった・・・タブン続く。

 

呪腕と剛腕。(イラスト風SS)

最近コーデ更新したキャスト2体のSS。

 

瓶鉄。更新したばかりの新スタイル。

重装甲が仇となって速度と手数で圧倒する瓶割に押され、呪腕の攻撃を受けて大破させられてしまった。新しく体を再構成する際に、過剰な重装甲を排除し、軽装化したのがこの姿。

pso20160823_223717_016

剛腕形態。通常はこちらで行動している。大きな肩は主を乗せるため。力強い腕は逆らう者をねじ伏せるため。と本人談。

pso20160823_221852_004

 

瓶割。

骸骨風コーデ。右手の呪腕は必殺の一撃。

主である茶と共に行方をくらませていたが、突如変わり果てた姿で鳴の前に現れ、襲いかかった。

何かに意識を奪われ、操り人形にされている。

pso20160820_091952_013

アルベリカ・ヘッドをアクセで5つ眼化してみた。

pso20160823_222953_012pso20160823_222955_013

構成

 

頭部 アルベリカ・ヘッド

ボディ ジョーカ・ボディ

アーム ヴァリエス・アームCV

レッグ ネメジスト・レッグ

 

アクセサリー

 

ラッケージゴーグル

ルージュピアス

レッドノーズ

イヤータイプC

pso20160823_223059_014

頭部アクセ4盛という相変わらずの極端。

今回はアルベリカ・ヘッドにアクセを盛って通常のヘッドとは違う表情付けようというのがテーマ。

通常、アルベリカ・ヘッドはカラー固定の2つ眼ですが、あえてそれをアクセで隠す。むしろ、カラー固定で色を変えられないあの眼を変える手段の模索として今回のコーデに挑戦したわけですが。

目の構成は外側から順に、ルージュピアス、ラッケージゴーグル、レッドノーズ。

ヘッドの外側にイヤータイプCを付けて獣の耳のような感じに。

色の違う複数の目が集まった感じが、ステンドグラスのような美しさと人ではないモノの不気味な感じに。

ファンタシースターオンライン2_20160824083956

↑が、アクセ無しアルベリカ・ヘッド。こう見ると大分印象変わった気がしますな。

正直、よくよく顔をじっくり見てもらわねば気が付かれないアクセの盛り方だけど、こういった所に拘るのも良いと思うですわ。

コーデはでっかいアクセ付けるばかりではないんだよって言うね。

このヘッド作っていたら前の体型はなんか似合わなかったので、思い切って体型とカラーを変更。この前変更したばっかりだろ!っていうツッコミは無()

体型は全体的にスリムにしつつ、カラーを初期の瓶鉄に近い感じに。pso20160823_221546_001

大きな肩という思想は残すために、腕は最大最長。ギガンテ・アームに換装することを前提にした体型調整にしてあったり。

相変わらずだけど、瓶氏のコーデは敵キャラ感強いというか、気が付くとそうなってるレベルというか()

 

 

 

なんちゃって侵食核を使った隻眼。骸骨風コーデ

pso20160820_091429_004pso20160820_091432_005

構成

 

頭部 ヒメセイタカ・ヘッド

ボディ ロニアレディ・ボディ

アーム ヒメセイタカ・アーム

レッグ アルナール・レッグ

 

アクセサリー

 

なんちゃって侵食核

ハイテクホッケーマスク

エミッションギア

ブラックファー

pso20160820_091148_001

アクセは頭部集中。

マスク、ギアで顔面を覆い、ファーで首回りを隠す。これで疑似フルフェイスを構成。

ラミア・フェイスを使わないので、エステに通うことなくこのままマイファッション機能でいつもの姿に戻れる素敵性能。

なんちゃって侵食核を隻眼みたいに配地して怪しく光る瞳を表現。

イメージは骸骨。カラーも骨のような感じな色合いに。pso20160820_150100_026

お約束のレッドノーズを使わないで、普段使わない侵食核を使ったのはこちらの方が色合い的に炎のような印象が出るから。

虚無の傀儡のようで、その中にはいまだ意志があるかの如く。みたいな。

あと、埋めた時の瞳の形が良かったのもありますな。

 

 

 SS イラスト風加工やり方変えてみた。

 

最近無駄にやる気を見せているイラスト風加工。

色々試してみながら良い感じに出来る方法を探っていたのですが

 

pso20160714_055817_005s

たまたま試してみた方法が良い感じに・・・!?

今までの方法から少し変更して、もっとイラストとして綺麗な感じに出来ないかなって思って試していたら、なんかこれは良いかもと思ったのが出来ました。

 

↓が元SS。こう見るとかなりイラスト感出てると思います。

pso20160714_055817_005

 

方法的には同じ方法でいろんなSSに使える感じなので大分固まりつつありますが、まだ少し改善の余地はありそうですね・・・というか、もっと上手い人ならもっと色々出来るんだろうなぁと。

あ、ちなみに、使ってる画像編集ソフトはフォトショップ(しかも型落ちお古)

早速、その方法で今までの画像をリテイク。

pso20160816_021141_257s

つい数日前の画像。肌の色が格段に綺麗になったよね。↓がこの前の作品。肌がキタナイ()pso20160816_021141_257a

 

 

 

pso20160716_063554_085s

個人的にかなりイラストしてる気がする・・・!

ほんの少し肌の影直したりしたけど、以前(↓)の方法に比べれば手間も時間も少なくて、出来も良くなった感。

とはいえ、↓の作品もこれはこれで味があって良いから捨てがたいかな。pso20160716_063554_085a

 

pso20160707_193930_015s

発色と質感がやっぱ良くなったと思うけど、これはこれで。以前(↓)の方法も良いけど、相当時間かかってたんだよなぁ・・・(慣れてないのもありましたけど)

pso20160707_193930_015a

 

 

ƒtƒ@ƒ“ƒ^ƒV[ƒXƒ^[ƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“‚Q_20160805171840

フリルの質感が格段に良くなった!()

でもまあ、やっぱ好みなのかな。↓の前の作品は目を描いてるから目の表情は良いですな。

 

ƒtƒ@ƒ“ƒ^ƒV[ƒXƒ^[ƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“‚Q_20160805171840

 

方法的には大分確立してきたけど、まだまだ色々試すべきかなぁ。

別に、前のやり方が悪いわけでもないですし、作品によって向き不向きあるし、ここは使い分けでしょうか・・・

まだまだ瓶氏の模索は続きそうです。

 

 

怠惰

pso20160816_021141_257a割「・・・・・・・・」

(意訳~暑い眠い怠い)

 

 

今日の割。

大胆にもアイス咥えて床に寝そべっております。

最近良く見る光景ですが、お行儀が悪いですね()

 

 

 

なんか。

pso20160816_005409_045

久しぶりに海岸パラレルに来ました。

何時ものおすすめ消化してる時に出現。急いでコス等を倉庫から取り出して突入。

敵は浮上レアボストリオ。

さくっと邪魔者排除して、ビーチを独り占めだ!()pso20160816_011438_104

戦いは、縄張り争いの如く。こうして縄張りを強奪してビーチを満喫してまいりましたとさ。

pso20160816_005315_038

海岸パラレルは景色が良いですよね。不思議な空模様と、遠くに浮かぶ浮遊島。

本当にここどこなんでしょうね・・・島が浮いてるからアムドかなって思ったけど、何か感じが違いますし。pso20160816_010031_072

 

 

 

 

さて。

イラスト風SSの加工手順を少し変えてみました。

まだ、いろんなSSで試してみないと実用性はイマイチですが、とりあえずこんな感じ。

pso20160816_021915_291a

肌の質感がこの加工方法の方が良い感じに出るかな()とおもって一回試してみたのですが、どうでしょうかね・・・

ほんの一部加筆したりもしていますが、そこまで手間も変わらないし、すこしこの方法で試してみようかな。

イラスト風SS 練習中

今日も時間見て練習してるイラスト風加工。

今日は瓶割の3枚。

キャストの肌の色合いと、瞳の色の関係で結構難しい。

いつもは瞳は自分で書き直しているのですが、今回は描いてません。

やっぱり描かないと死んだ目になりがち。

瓶割のキャラ的には死んだ目してても良いのですけど、これだと少し怖いかな・・・w

 

pso20160813_192435_007

 

pso20160813_192700_014

肌の色がおかしかったので、少し塗ってみたのですが、なんか変になってしまった感ありますな。

背景はとっても絵らしくて良い感じなので惜しい。

 

pso20160813_192345_006

本性・・・じゃなくて、キャスト体

超高笑いでもしてそうな顔してますな!()

実はこの頭部、中身はスッキリ顔。つまり、コス着てる時の顔そのまんま。アクセ等でしっかり覆うことでフルフェイスにしているのです。

ラミア・フェイスを使わないことで、服等に着替えた時にエステ経由無で元の姿に戻れるようにした感じ。

ラミア使うと、マイファッション等でコスに着替えても顔がそのままになってしまうので、いちいちエステ行かねばならないですし、これならその手間無で自由に変身できますな。