最近のイラスト風加工。(10/30)

今週の作品投下。

やはり色々迷走してはいるものの、だいぶそれらしいモノに近づいてきたとは思いたい。

naru11

瓶鳴。明るいところと暗いところの差をつけて、絵らしくしようと色々模索。pso20161024_015146_116

↑が元SS。影を濃く、色彩を鮮やかに、輪郭をはっきりさせつつ、質感をチープにする感じ。

naru6

何を思ったのか分からないがいつの間にか作ってたモノ()

これはこれで絵ではあるけどねw

面白い質感ですが、被写体が小さいと思いっきりディテールが潰れる欠点アリ。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-2

やり方を変えて遊んでるうちに見つけた方法で試した作品。

前にキャストで偶然出来てたアニメの作画っぽい質感が出た気がする。

wari9

瓶割。

ここに書き込むちょっと前に出来た方法で加工した作品。

ディテールをぼかしつつも輪郭をはっきりさせる感じ。色彩もイラストらしく鮮やかに。

割の横に居るPBがちと眩しすぎて輪郭があやふやですが、それ以外は良い感じに出来た気がするんだな。

warimiko2

同じ方法。

体型良くなったし、ちと他にも露出高いコーデでもさせてみようなんて思ってたらこんな格好になっていた()

ついでに、この格好で深夜から昼近くまでとあるBのフランカカフェで寝落ちていたっていう・・・w

warimiko

瓶氏が寝落ちなんかしてるから、割がお怒りですよ。

即死級の天罰攻撃でも降って来そうな構え。

「瓶氏はちからつきた・・・」

naru12

元SSの映りの良さもあったのだろうけど、個人的に一番良い感じに出来たと思う瓶鳴の画像。

瓶氏の理想に近いかなって。

方法的には割の画像とあまり変わらないのだけど、輪郭とか影がよりはっきりして、イラストらしい感じに仕上がったのかな?

盗賊アーサーヘアーでコーデ

アムチ、頑張ってますかの?

瓶氏も今回は頑張って回してます。だって、JB2種もあるしね。掘れよと言われてるようなモノですな。

・・・まあ、JBの話はその内()

今回は、同時期に実装された新スクラッチ「ミリオンアーサーコレクション」に入ってる髪型、盗賊アーサーヘアーを使って、私の瓶割をイメチェンした話ですぞ。

 

pso20161023_043232_126

構成

 

髪型 盗賊アーサーヘアー

アウター リーヴァスワロー

ベース レイディタッカー影

インナー キャストインナーF

 

アクセ

ネコ耳

ふんわりビッグ耳

ワイルドマフラー

ブラックレッグナイフ

 

 

こんな感じでコーデ。

アサシンみたいな感じにまとめてみました。

キャラクリ自体も変えていて、髪色、体型、その他ちょいちょい弄っています。以前の幼女体型が少し大人になった感じに。

パッと見、お前誰だ状態()ですが、良い感じにまとまったかな。

pso20161023_043249_127

アウター解除。

こっちの方がすっきり。

今更ですけど、ものすごく露出多いな!

 

pso20161023_042238_123

耳隠し用の耳系アクセはこんな感じに埋めてます。正面から見た感じでは全然わかりませんな。

pso20161023_042253_124

横から。

今回は耳アクセを隠す方向で仕込んでます。髪型にしっかり同化してて目立たなくなってますね。

 

pso20161023_043327_133pso20161023_043317_128

安かったけど、可愛いし、耳も隠しやすい良い髪型ではないですか?

キャスト使いの皆様も要検討ですぞ!

日常景色。~瓶鳴

最近、更新頻度の悪い瓶氏です。

理由は忙しかったからですが・・・w(2週連続6連勤)

 

今回は溜めてたイラスト加工SSに、ちょっとした物語を添えて貼りましょう。

瓶氏のメインキャラ瓶鳴の日常です。

 

かるーく瓶鳴について紹介%e9%b3%b4%ef%bc%95

瓶氏の3体目のキャラでありながら、現状メインになってるキャラで、看板ともいえる存在。

テク職(補助特化型)で現在はサモナー中心に使用。

フレパで登録してるのはこの子です。

アクセオッドアイを活用したキャラで、こんな成りですが、ヒュマ男。

 

詳しい妄想設定等は瓶キャラたちの方で・・・w

 

そんな瓶鳴の日常景色をばどうぞ。

 

 

%e9%b3%b4%ef%bc%94

特に、何気も無く街を散歩をするのも良い事だろう。

街中に作られた人工の緑の広間で、ベンチに腰掛け一休み。

相棒と何気なく過ごすこのゆっくりな時間もまた幸せなひと時なのではないだろうか。

 

 

 

 

naru4

昼時、立ち寄った飲食店で腹を満たす。

満足行く食事は、お腹だけではなく心も満たすのだと思う。

常に節約生活と、食費をギリギリまで削った生活をしていると、たまに入った普通のどこにでもあるような飲食店の料理でも別格に感じるものだ。

 

%e8%87%aa%e8%b2%a9%e6%a9%9f

一本120円。

たかが120円。

されど、毎日買えば1週間で840円

31日で3720円だ。

そのお金で、何が出来るかな?

 

 

 

 

kafe

カフェの一杯は高い。320円なら自宅で淹れたほうが割安だ。

だが、その場で淹れたてを飲みたくなった時はありがたい存在だと思う。

紅茶にせよ、コーヒーにせよ、淹れて時間が経った物は雑味が増すからね。

・・・店の雰囲気に誘われ入ってしまい紅茶と、ついつい余計なケーキまで頼んで無駄に出費してしまった。

 

 

 

 

 

%e9%b3%b4%ef%bc%96

本来、魔術とは秘匿するべきもの。

だが、ここに人目は無い。

あるのは物好きが呼び出した幻想だけだよ。

ならば修練も兼ねて存分に揮ってみせよう。

未熟者とはいえ、こんな自分に仕事を持ちかけてくれたのだからね。

 

 

 

 

 

グロードシリーズ使ったキャストコーデ

箱使いの皆様、新パーツですよ。

この前実装されたACスクラッチ「ワンダーランドパーティー」にて追加されたキャスト男性用パーツ、グロードシリーズ。

一式でそろえると、その姿はまるでおとぎ話に出てくる、悪い女王の居る城を守る騎士のような姿。

どこかファンタジックな見た目のそのパーツを使ってコーデしてみました。

 

pso20161009_151243_039pso20161009_151240_038

構成

 

ヘッド グロード・ヘッド

ボディ コロッサス・ボディ

アーム グロード・アーム

レッグ ゴウボイド・レッグ

 

アクセ

 

クリスリボン 黄

コアユニットB

カルセオラリアティアラB

リーダーアンテナ

pso20161009_151121_036

全体的に、丸みを帯びたパーツで組み合わせ。

どこか、工芸品のような、機械仕掛けの人形のような感じを目指しました。

pso20161009_151055_035

カラーリングはかなり前のこのキャストのカラーに近い感じのを採用。結構気にいってる色合いなのですよ。

黄色いラインカラーでアクセ等との色合いに統一感をだして、アクセを自然と一体化させてみてます。

クリスリボン系アクセを付けると、ただの機械的なキャストにどこか神秘的な印象とか、逆に何かに侵食されているような不気味さとかを出せるので結構好きなんだな。

これあるか無いかで全然印象変わってくるしね。

%e9%89%84pso20161009_151325_041

締めはいつものイラスト風加工。

アニメチックな感じに仕上げてみました。

~舞い降りし、新たなる機械人形~

なんかそんな感じでどうでしょうか?w

なかなか妄想の捗る、満足いくコーデになったと思います。

 

 

 

サードアイAとツインパールを使った、コスカラーに連動して色の変わる疑似オッドアイ。

義眼。

pso20160930_142957_024

最初に疑似オッドアイを公開したのはもうかれこれ半年以上前になるのですなとしみじみ思う瓶氏。

デューマンの特権である、オッドアイを他種族でも使えないかと思ったのが作成のきっかけでした。

今までに何種かの改良型を作ってきましたが、今回はその新型になります。

ついでに、瓶茶のイメチェン(髪色の変更と分かる人にしか分からない程度の顔の微調整)を行いました。

その辺の理由は、追々別の日にでも()

 

今までの疑似オッドアイ(疑似オッドア サードアイA+レッドノーズ調整で目に輪郭を付けてみた!)では、レッドノーズをメインに使っていました。それ故にどうしても色がレッドノーズの色以外には変えられない欠点がありました。

今回作ったのはその、色のレパートリーに欠ける疑似オッドアイに、カラーバリエーションを生み出せる物!

コスチューム(アウター)or(メインカラー)の色に合わせて色の変化するアクセを使った疑似オッドアイになります。

使うアクセは、頭部小物系アクセのツインパールと何時ものサードアイA。

ツインパールがコスに連動して色の変わるアクセなのを利用して、色の変化が可能になりました。

↑のSSは赤いアウターの色に連動したツインパールが赤くなって何時ものレッドノーズ版の色と近い感じになっていますよね?

ここで、違う色のアウターに変えてみましょう。

pso20160930_143218_028

どうでしょうか?アウターカラーに合わせて色が変わりましたよね。

pso20160930_143810_032

もう一回変更。今度は黒くなりました。

こんな感じで、着ているアウターやコスの色に合わせて色の変化が出来るようになりました。

では早速、レシピの方をば。

 

以下注意。

これはあくまでも瓶氏のキャラに合わせた調整なので、顔の輪郭や大きさ等でずれが生まれる故に他のキャラで再現したい場合は各自で調整が必要になります。

レシピそのままでは多分使えない、もしくはキャラによっては不可能な場合もあるので、ご了承ください。

 

まずは、サードアイAのほうは→のリンクより、過去記事参照で(「サードアイA」を使ってオッドアイをやってみよう

サードアイAを無事に埋めれたら、次はツインパールを埋めます。

pso20160930_142559_017pso20160930_142608_019pso20160930_142612_020pso20160930_142617_021

 

 

 

 

上記のSSの調整で瓶氏のキャラは綺麗に埋められました。

pso20160930_142631_022

エステ内でコスチェンジ。しっかりとカラーも変化できますね。

ちなみに、ゴールドパール、レッドパール、ホワイトパール等を利用して、カラー固定のものも同じ調整で可能です。

レッドノーズとのの相違点は

色の変化が可能な点、レッドノーズが発光型(暗いところで光る)なのに対して、ツインパール等は鏡面仕様(周囲の景色が映り込む)といった所でしょうか?

その辺はキャラに合わせて使い分けですな。

pso20161001_093433_023

折角なので、それに合わせて新コーデ。

pso20161001_095138_030

なんか、こう見ると今まで以上に悪そうな人に見えるな!()

 

 

とりあえず、今回はここまで。

相談、アドバイス等も受け付けますので、その際はコメントくださいませ。

 

m2