瓶キャラのキャラクリ調整。

今回は瓶鳴以外のキャラ・・・つまり、瓶茶と瓶割と瓶鉄の調整ですの。

実の所、最初に調整したのは瓶鳴ではなくて、瓶割だったのだけどね。いろいろあったんだよ!()

・・・

そんなわけで、さらっとリニューアルしたキャラ達を・・・w

 

 

 

瓶割。

体型を大幅に変更。結構肉盛りして良い体つきになった。

以前、盗賊アーサーのヘアースタイルの時にすでに変化した瓶割を載せてたけど、あのときよりもさらに手を加えた物です。

pso20161111_073324_028

pso20161111_073459_029pso20161113_231827_044pso20161111_074829_070

wari17

あのヨウジョがどうしてこうなったのかは誰にも分からない永遠の謎である。

今までは、瓶茶の幼いころの姿を映した姿だったけど、特にその姿でこだわる理由が無くなった故の変化みたいな。

 

瓶鉄

変更点は顔つきがメイン。

といっても、大差の出るほどの調整はしていない。微調整メインですな。

髪色の違いによる印象の変化の方が大きいかも。

pso20161107_003534_007pso20161107_003635_010pso20161116_053514_130tetu9

キャスト形態はコロコロ変わってキリが無いので今回はなし。

髪色の変化でケモノミミが目立つようになったかな。

変化の理由が2世であり、似てるけど以前とは別人という感じを出したかったからですの。

 

 

 

瓶茶

変更点は顔つき、体型。

顔つきはあんまり印象変えないように気を使ったつもりでしたが、結構変わった感。

体型を結構しっかりとした感じに肉盛り。瓶氏はガリガリキャラは作らない主義なので、このキャラに限らず、どのキャラもしっかり肉つけてますぞ。

pso20161121_034712_183pso20161121_033955_175pso20161121_033835_174pso20161121_034139_179mikasa

大幅な変化として、右目の義眼をサードアイBに変更。髪色も以前の水色系を白寄りに変更したことでかなり印象が変わったかな。

ちゃんと理由があって、力の使い過ぎで暴走した義眼の影響で変貌してしまったっていう設定。

 

 

ざっくりこんな感じで。

軽く書いてるけど、だいたいそんな設定に沿った変化を付ける目的もあって調整しました。

詳しいキャラ設定絡みの話はやりだすとキリないし、そもそも誰も見ないのでやらないがの!

 

 

瓶鳴のキャラクリ調整。

今回はタイトル通り、瓶氏のメインキャラかつ看板、一番のお気に入りの瓶鳴のキャラクリ調整ですの。

実は今まで気にはなっていたけど、なかなか踏ん切りがつかなくて手が出せなかった微調整、修正をこんかい思い切ってやってみました。

主な調整内容は

顔の配置バランス、顔のサイズ、体型。

この3つですね。

その3つを直しつつ、イメージが大きく変わり過ぎないように気を付けて調整を行いました。pso20161103_041237_004

↑が調整前。

で、

pso20161112_062943_083

↑が調整した瓶鳴。

光源の違いはこの際置いておいて()

目の位置が特に分かりやすいかと思いますが、少し上に持ってきました。pso20161112_064316_146

少し小顔にしつつ、今まで下寄りだった目の位置を高く、体型はほんの少しがっしりな感じに。

pso20161112_064250_141

pso20161112_064615_173

前よりももっと中性的な感じになったかな?

なかなかキャラクリって難しいけど、瓶氏なりに頑張ってみましたのですが、いかがでしょうか?

pso20161112_062202_043

既存のキャラを調整し直すのって結構勇気要るよね?

naru14

修正記念に、一枚新規でイラスト風加工。

なかなか可愛く出来て瓶氏満足()

 

本当は、もっと早くやりたかった調整だけど、やっぱりメインキャラだと尻込みしちゃうもの。

印象があんまりにもかけ離れてしまってもいけないし、結構慎重になってたらかなり時間がかかってしまいました。

その分、良い感じに仕上がったとは思います。

・・・おもいます()

そんなわけで、今後も瓶鳴をどうかよろしくお願いしますの。

 

 

イラスト風加工 (11/6)

更新頻度超悪くなってないかって?

忙しいのです・・・勘弁なすってくだされ。

えっと・・・()

前回、上げた↓の画像。

naru12

鳴の画像ですな。すごく良い感じにイラスト化してて、気にいってるのです。

この元のSSを夜カフェの白壁になってるところで撮ったのですが、どうもそこで撮ったSSだと良い感じにイラスト化しやすいみたいなのですよね。なら折角だし、そこで各キャラのSS撮って、紹介等に載せる用の加工SSをキャラ分用意しようかなって思いまして。

今回はキャス子の割の分を加工してみました。

 

wari12

どうかな?画像が小さくても絵に見えるようになった気がするんだな。

マフラーとかかなり良い感じの質感が出せたかなって。sukaru1

当然、キャストスタイルも。

白いキャラと白壁は正直輪郭があいまいになって良くないのだけどね()

そうそう、加工とか関係ないのだけど、この姿結構評判良くて、集会等に参加すると良く「良いですね!」とか言ってもらえるのですの。

自分も結構気にいってるし、自信作なのだけど、それがかえってこの組み合わせを分解出来ない要因になって、この姿になってから一度もキャスト形態時の他の姿に変えられなくなってしまったっていう()wari13

以前のヨウジョ体型から少し大人になったし、ちとセクシーなコスでもと思ってヴァルギリスCを着せてみた。

何見てんだよ。みたいな目でこっちを見てますね()

下半身が超ハイレグなので、JBしか使わないこのキャラだと色々と・・・w

warimiko3

天原日姫衣着て今度は白壁ではなく、夜空(とても暗いところ)を背景にしてみた。対照的な配色だと結構映えるね。

このコスもJBしか使わない割だと色々とアブナイのでロビー用かな()

 

まだまだ、絵調が安定しないけど、大分求めてる感じにはなってきたと思うのですがどうかな。

その内、リクエストとか受けて、他の方のSSとか加工出来るようになれたらいいなぁ・・・。