瓶鳴のキャラクリ調整。

今回はタイトル通り、瓶氏のメインキャラかつ看板、一番のお気に入りの瓶鳴のキャラクリ調整ですの。

実は今まで気にはなっていたけど、なかなか踏ん切りがつかなくて手が出せなかった微調整、修正をこんかい思い切ってやってみました。

主な調整内容は

顔の配置バランス、顔のサイズ、体型。

この3つですね。

その3つを直しつつ、イメージが大きく変わり過ぎないように気を付けて調整を行いました。pso20161103_041237_004

↑が調整前。

で、

pso20161112_062943_083

↑が調整した瓶鳴。

光源の違いはこの際置いておいて()

目の位置が特に分かりやすいかと思いますが、少し上に持ってきました。pso20161112_064316_146

少し小顔にしつつ、今まで下寄りだった目の位置を高く、体型はほんの少しがっしりな感じに。

pso20161112_064250_141

pso20161112_064615_173

前よりももっと中性的な感じになったかな?

なかなかキャラクリって難しいけど、瓶氏なりに頑張ってみましたのですが、いかがでしょうか?

pso20161112_062202_043

既存のキャラを調整し直すのって結構勇気要るよね?

naru14

修正記念に、一枚新規でイラスト風加工。

なかなか可愛く出来て瓶氏満足()

 

本当は、もっと早くやりたかった調整だけど、やっぱりメインキャラだと尻込みしちゃうもの。

印象があんまりにもかけ離れてしまってもいけないし、結構慎重になってたらかなり時間がかかってしまいました。

その分、良い感じに仕上がったとは思います。

・・・おもいます()

そんなわけで、今後も瓶鳴をどうかよろしくお願いしますの。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中