レッドノーズは素敵なアクセ。

naru31

「レッドノーズ」は良いアクセ。良い文明。

お値段リーズナブルで使い方次第で鼻から目、ヘアアクセ、モノアイetc・・・色々出来るからね。

もう何度も書いてるし何番煎じネタになるけど、最近の瓶鳴のキャラクリに合わせた「レッドノーズ」で作るオッドアイ・・・というか義眼のレシピを見せましょう。pso20170411_051806_052pso20170411_051810_053pso20170411_051815_054

随分前の記事だけど、アクセ工夫の時にやった物と同じ。ただし、キャラクリが大幅に変わってるので同じレシピではまず合わないので、今のキャラクリに合わせて再調整してあります。

ついでに、かなり限界まで調整して、瞬きや表情変化等で瞼の上に浮き出たり、瞬きの瞬間に一瞬素の白目が出ないようにしたり、目を細めた時にレッドノーズがはみ出ないようにしました。pso20170411_051039_004

普段眼帯に隠してるけど、瓶鳴にとってはこの右目が大事なポイントなので毎回アクセ調整で胃がキリキリしだすほどに時間かけて調整しているわけですが()今回は今まで以上に綺麗に収まったかな?

pso20170411_052900_074

見えない所だけど、やっぱそういう所に拘り持ちたいしね。

あと、そういう感じに細かい所にアクセを使って自分のキャラに拘りをもって作る人はやっぱそれだけ愛を感じるし、そういう所大事だと思いますな。

pso20170414_053837_273

そうそう。

キャラクリ関係無いのですが瓶鳴がやっとメインサブのレベルが80になりましたぞ。

これで今度来るデウス・エスカもばっちり参加できる!

レベリングにお誘いしてくださったフレ様には感謝せねばですな。

ついでに、フレンドパートナーも上のSSの恰好で更新しました。フレンド以外にも公開していますので、もし見かけたら

「キミの物語に、ボクを同伴させてくれると嬉しいな」

 

エンゼルウィングロング使ってみた!

pso20170411_050749_002

ウィナーズデザイン4 sideAに入ってる髪型「エンゼルウイングロング」をなんと引き当ててしまったのですが、これビジフォンで見たらお値段50m超えてて・・・いやぁ、こんなに高いと引き当てた身でも使うの戸惑いますよねw

しかし使う()

ということで、超お高い髪型を瓶鳴に使ってしまいましたpso20170411_050601_000

天使の翼という名前の通りに背後から見るとまるで翼のように見えますね。他にはないとても特徴的な髪型ではないでしょうかpso20170411_050912_003

この髪型だけに言えた話ではないのですが、使うキャラ次第では髪がかなり上にボリュームあるため顔全体のバランスが悪くなりやすい。

特に目とかの位置が下寄りにしたキャラとかだと脳蜂起みたいになりやすいかと思われます。

私のキャラは基本的に目の位置などがかなり上に来るようにキャラクリしているのですが、それでも若干脳蜂起()になりかけたので気になっていた箇所の修正と合わせて調整し直し直しました。

あと、帽子を被せることでその辺をごまかすこともできるので、一つ手ですぞ。一緒に引き当てた「ニャーピピスハットB」を被せてみましたが、こうすることで髪型の上に膨らむのを隠せるので気になる方にお勧めします。