カテゴリー別アーカイブ: キャスト耳隠しとか

盗賊アーサーヘアーでコーデ

アムチ、頑張ってますかの?

瓶氏も今回は頑張って回してます。だって、JB2種もあるしね。掘れよと言われてるようなモノですな。

・・・まあ、JBの話はその内()

今回は、同時期に実装された新スクラッチ「ミリオンアーサーコレクション」に入ってる髪型、盗賊アーサーヘアーを使って、私の瓶割をイメチェンした話ですぞ。

 

pso20161023_043232_126

構成

 

髪型 盗賊アーサーヘアー

アウター リーヴァスワロー

ベース レイディタッカー影

インナー キャストインナーF

 

アクセ

ネコ耳

ふんわりビッグ耳

ワイルドマフラー

ブラックレッグナイフ

 

 

こんな感じでコーデ。

アサシンみたいな感じにまとめてみました。

キャラクリ自体も変えていて、髪色、体型、その他ちょいちょい弄っています。以前の幼女体型が少し大人になった感じに。

パッと見、お前誰だ状態()ですが、良い感じにまとまったかな。

pso20161023_043249_127

アウター解除。

こっちの方がすっきり。

今更ですけど、ものすごく露出多いな!

 

pso20161023_042238_123

耳隠し用の耳系アクセはこんな感じに埋めてます。正面から見た感じでは全然わかりませんな。

pso20161023_042253_124

横から。

今回は耳アクセを隠す方向で仕込んでます。髪型にしっかり同化してて目立たなくなってますね。

 

pso20161023_043327_133pso20161023_043317_128

安かったけど、可愛いし、耳も隠しやすい良い髪型ではないですか?

キャスト使いの皆様も要検討ですぞ!

ケモノ耳版ウサリアショートヘアでキャストの耳隠し

pso20160911_150009_001今回は瓶割のイメチェンさね。

イメチェンと言うことで、髪色をブロンドに大胆に変更。

髪型も、ふんわりキュートなウサリアショートヘアにチェンジ!

それに合わせて、今までやってなかったウサリアショートヘアにケモノ耳生やす方法をやってみましたの。

 

基本的に、何時ものふんわりビック耳ともふもふネコ耳の組み合わせ。

配置は以下の通り。耳付近の髪型にアクセが干渉しすぎて不自然にならないように、少しキャスト耳を出しました。

どうせ、髪型で隠れるしね。pso20160911_150157_003

これに、ウサリアショートヘア合わせると

pso20160911_150101_002

こんな感じに。

pso20160910_202844_006

ウサリアショートヘアのボリュームがあるので、正直な所、耳は殆ど髪型に紛れて、目立たないんだな。

ただ、耳の付け根がすこーし目立ってしまったので、ごまかしも兼ねて、リボンピアスを少し耳より上に付けて隠してみたり。

その辺はアクセの使いよう。工夫次第で何ともなるしね。

 

キャストの耳隠しアクセの配置(うずめヘアー対応版)

キャスト耳隠しに使ってるアクセの配置。

瓶氏のお得意のアクセ工夫術ですが、今回その一つのシンプルに耳を隠すタイプのうずめヘアー対応版の細かい角度等のレシピを乗せちゃう。

注意

当然ながら、すべてのキャラに同じ調整で使うのは不可能だと思われます。あくまでも瓶氏のキャラに合わせた調整なので、体格や顔つき等で配置は微妙に変わってくるのでご注意を。

あと、うずめヘアーに合わせた調整なので、他の髪型で使うにはこれまた調整が必要です。まあ、当然ですな。

ではでは、今回のコーデはこれ。

ファンタシースターオンライン2_20160903221415

 

シンプルに、うずめヘアー+アクセ2枠のみの物です。

使用アクセ

 

ネコ耳

ふんわりビッグ耳

 

それでは、ネコ耳から。

ファンタシースターオンライン2_20160903221512

 

位置、角度、サイズの順です。

 

ファンタシースターオンライン2_20160903221518

 

ファンタシースターオンライン2_20160903221525

 

ファンタシースターオンライン2_20160903221532

こんな感じで配置します。

次に、ふんわりビック耳

ファンタシースターオンライン2_20160903221555

順番は同じく、位置、角度、サイズの順ですぞ。

ファンタシースターオンライン2_20160903221609

 

ファンタシースターオンライン2_20160903221622

 

ファンタシースターオンライン2_20160903221634

 

これで配置完了、二つ合わせると

ファンタシースターオンライン2_20160903221725

こんな感じに、耳を覆うように仕上がります。

それで、うずめヘアーを合わせると

ファンタシースターオンライン2_20160903221739

はい、こんな感じに仕上がります。

当然、まじまじと見たら不自然に見えるのは仕方ないですが、遠目からなら全然普通に隠れてますよね。

この上にさらに耳系アクセを被せるのも良し、正面から見た時に、ふんわりビック耳が気になるならシャギー系アクセで隠してみても良し。

前述していますが、キャラによって調整は必要ですし、髪型変えれば当然調整、髪型によっては相性が悪くてそもそも使えない等もありますので、万能ではない事だけお伝え。

ある程度ボリュームのある髪型、後は前髪の長さがある程度無いとアクセが目立って本末転倒になるので、その辺でしょうか。

調整のヒントですが、

位置調整よりもサイズ調整の方が重要です。サイズの変動でアクセの位置が動くので、それで合わせる方が上手く調整しやすいかと思いますの。

サイズと位置を上手く動かせば、結構綺麗に収まる事が多いので、意識してみましょう。

当然、角度も大事ですが、位置が合わないなと思った時は、まずサイズと位置で動かし、それでも合わない時に角度を弄ってみる感じが良いかもしれませんね。

参考に、過去記事もどうぞ。

アクセ工夫、キャストの耳を隠す。

アクセ工夫、キャストの耳を隠す。その2

キャストの耳は隠したい!

耳、隠したいじゃん?

ケモノミミ! あえて耳を隠さない。

 

 

 

 

ケモノミミ! あえて耳を隠さない。

 

pso20160619_005048_057何時もの耳隠しではなくて、耳隠しに使うアクセを逆に強調してみようかな?

なんか気まぐれでそんな事思いついた今日の頃。

ということで、今回はアクセでキャストの耳を隠しつつ、ケモノ耳を生かしてみようですの。

pso20160618_170644_013

こんな感じ。

アクセ自体を耳としてキャスト耳の上に生やすことで、過去作品のビーストみたいな感じを目指してみました。

頭の上に生やすのではなくて、本来人型の耳が有るべきところに生やすのがポイント!

それでいて、キャスト耳をしっかり隠すのが今回のテーマですな。

pso20160618_170430_009

毎度おなじみ、「ふんわりビック耳」をこんな感じに配地。

pso20160618_170440_010

髪無いとこんな感じですの。pso20160618_170445_011

隠し用のビック耳を覆う感じで「もふもふネコ耳」を配置。

上手く覆えると隠し用の耳が目立たずに結構自然な感じになりますの~

 

pso20160618_173146_014

「リボンピアス」をこんな感じに耳の上にまで持ってきて付けてみました。

ただの角度調整と位置調整ではここまで持っていけないのですが、サイズ調整で大きくすると持ってこれますよ

 

こんな感じに完成。

pso20160619_003022_054

結構可愛い感じに出来たかな?

今回のコーデ

pso20160619_003424_056

 

 

 

耳、隠したいじゃん?

pso20160614_164201_000

前にもこの髪型「ウサリアショートヘア」で耳隠ししたけど、今回は改良版!

pso20160614_164324_001

「ふんわりビック耳」と「もふもふネコ耳」を使用。配置はこんな感じ。

このSSだと黒いの見えてますが、髪型の影響で隠れるので問題なし。

むしろ、変にこの時点で隠そうとすると髪型に今度はやたら干渉して不自然さが目立ってしまうのであえてこの配置です。

pso20160614_170048_002

こーんな感じ。結構綺麗にまとまってるでしょ?

まじまじと超拡大して見ちゃうとやっぱ不自然だけど、そこは仕方ない。

黙って立ってる分にはバレナイばれない()

 

pso20160614_170534_004

どっから、どう見たってただの女の子でしょ?

キャスト?はて、何のことやら・・・・

 

ナンノコトカナ?pso20160614_172508_011

ついでにキャスト姿を更新しましたのw

悪魔っぽいイメージと、中身とのギャップを意識して組んでみたのです。

pso20160614_172555_012中身との体格差。もはや別人か何かですかね()

化け物に変身するみたいな感じで極端にキャスト姿を最大身長にして、体格も厳つくしてみたらこの差になりましたとさwpso20160613_215513_000

 

さあ、ひれ伏せたまえ。キャラクリの時間だ!!

アイカヘアー買っちゃった。

pso20160531_202443_026

NPC アイカの髪型である「アイカヘアー」

買ってみたので瓶鉄に使ってみました。

pso20160531_162330_000

長い三つ編みが可愛い感じなのかなって思っていたのですが、使ってみると思ったより結構スッキリしている感じ。

女性キャラの髪型ではあるけど、印象的にはどことなく「ボーイッシュ」な気もした。

でも、普通に可愛い髪型ではありますよね~

pso20160531_162347_002

耳の出る髪型なのですが、キャストの耳は隠したい!の耳隠しが微調整のみで使える!

耳を隠しやすい髪型は貴重だし、高いメセタかけてでも買った価値はあったと思う瓶氏。

ファンタシースターオンライン2_20160525224922

耳を隠しやすい髪型といえば、この前のスクラッチ更新で追加された「クラリスクレイスヘアー」

耳をすっぽり覆い隠すので、簡単に耳隠し出来る上に、結構可愛くておすすめ出来ちゃう!

髪飾りの無い「クラリスクレイスヘアー2」もありますが、こちらは凄く高かったのだよ・・・(

 

 

 

キャストの耳は隠したい!

アクセ工夫、キャストの耳を隠す。で「コオリロングヘアー」に合わせてアクセを組み合わせてキャストの耳を隠す方法を暫く使ってたのですが、モミアゲとか!頭の動きで凄く動くせいで色々干渉して良いSSあんまり撮れないんじゃ!()

・・・ということで、頭の動きに弱いモミアゲ系を使わないで耳隠しをする方法を考えていたのです。

ついこの前、髪色と設定6に合わせて肌の色を調整した瓶鉄に「ふんわりビック耳」と「ネコ耳」を使って耳隠しをやってみました。

ファンタシースターオンライン2_20160524212442

 

ネコ耳の先端のモフモフが少々と、ビック耳の毛が少し髪に干渉していますが、これはこれで一応しっかり隠れてますね。

ファンタシースターオンライン2_20160524123426

 

ただ、左側は結構アクセが目立ってしまっているので、これは要改善かな・・・

真近で見るとどうしても耳のアクセが気になってしまいますが、そこさえ見なければ結構良い感じに隠せてるかなって。

ファンタシースターオンライン2_20160524223453

お気に入りの「うずめヘアー」

当然っちゃ当然ですけど、髪型が変わればその都度アクセの位置を調整し直さないといけないわけでして()

マイファッション機能で何個も髪型の分だけコーデを登録してるのですが、ホントにいくらあっても足りませんねw

良い髪型見つける度に何か消さないといけないのでツライですな。

ちなみに、この「うずめヘアー」の耳隠しも以前と違う隠し方にしてみました。

 

ファンタシースターオンライン2_20160524221620

「うずめヘアー」の時に使う耳隠しアクセの配置。

使ってるアクセはコオリのと一緒です。

このように、耳2種を並べて

ファンタシースターオンライン2_20160524221632

大体こんな感じに~

ファンタシースターオンライン2_20160524233931

髪型に影響される部分が多いにせよ、耳が目立たなくなるのは良いよね。

「コオリロングヘアー」はどうしても片側が耳の出やすい髪型なのと、複雑な形状なのもあってこのアクセ隠しが使用しにくいのですが、「うずめヘアー」は前髪で耳をほぼ隠しているのでとても合わせやすいです。

ファンタシースターオンライン2_20160524233730

最近お気に入りのコーデでパシャリ~

「カセンホオズキM」

ショタ系キャラに似合うよ!って聞いて速攻買いあさったコスです()

和テイストな戦闘服と言った感じ。

ファンタシースターオンライン2_20160524231402

これで銃器を持ってもなかなか様になるので、射撃職の瓶鉄にはぴったりかなって(‘_’)

ファンタシースターオンライン2_20160524233807

今回のコーデ。

全身タイツは色白気味な肌を隠す意味もありますが、キャスト特有の首と頭部の境にあるつなぎ目をごまかすために使ってます。