カテゴリー別アーカイブ: 加工SS系

イラスト風加工(12/11)

暖炉

 

燻る思いも、悔恨も、日々の疲労も、暖炉に焚べて

ふわりと香る茶葉の匂いで心満たし時を忘れてお茶を頂く。

平時の喧噪も今は片隅に追いやって、小さな幸せに浸りたい。

 

%e6%9a%96%e7%82%89

今回の加工品は冬仕様に変わったフランカカフェにある暖炉の前で撮影したSS。

実は両サイドにビジフォンや倉庫端末があるのですが、それを上手い事隠して雪国の古民家の暖炉前でお茶しているように見える感じに撮影しました。

少し前からまた加工の方法を変えてみたのですが、以前よりも手書きの柔らかさや質感が出たかなと。

加工は難しくなり過ぎない範囲で、フォトショップさえあればやり方を覚えれば誰でも出来るような方法を心がけてます。ペンタブとか勿論使ってないしね。

↓が元SS。

pso20161210_125453_009

それにしても、カフェは本当にいい撮影スポットだね。

季節限定なのが悔やまれるけど・・・w

 

 

 

イラスト風加工 (11/6)

更新頻度超悪くなってないかって?

忙しいのです・・・勘弁なすってくだされ。

えっと・・・()

前回、上げた↓の画像。

naru12

鳴の画像ですな。すごく良い感じにイラスト化してて、気にいってるのです。

この元のSSを夜カフェの白壁になってるところで撮ったのですが、どうもそこで撮ったSSだと良い感じにイラスト化しやすいみたいなのですよね。なら折角だし、そこで各キャラのSS撮って、紹介等に載せる用の加工SSをキャラ分用意しようかなって思いまして。

今回はキャス子の割の分を加工してみました。

 

wari12

どうかな?画像が小さくても絵に見えるようになった気がするんだな。

マフラーとかかなり良い感じの質感が出せたかなって。sukaru1

当然、キャストスタイルも。

白いキャラと白壁は正直輪郭があいまいになって良くないのだけどね()

そうそう、加工とか関係ないのだけど、この姿結構評判良くて、集会等に参加すると良く「良いですね!」とか言ってもらえるのですの。

自分も結構気にいってるし、自信作なのだけど、それがかえってこの組み合わせを分解出来ない要因になって、この姿になってから一度もキャスト形態時の他の姿に変えられなくなってしまったっていう()wari13

以前のヨウジョ体型から少し大人になったし、ちとセクシーなコスでもと思ってヴァルギリスCを着せてみた。

何見てんだよ。みたいな目でこっちを見てますね()

下半身が超ハイレグなので、JBしか使わないこのキャラだと色々と・・・w

warimiko3

天原日姫衣着て今度は白壁ではなく、夜空(とても暗いところ)を背景にしてみた。対照的な配色だと結構映えるね。

このコスもJBしか使わない割だと色々とアブナイのでロビー用かな()

 

まだまだ、絵調が安定しないけど、大分求めてる感じにはなってきたと思うのですがどうかな。

その内、リクエストとか受けて、他の方のSSとか加工出来るようになれたらいいなぁ・・・。

 

 

 

最近のイラスト風加工。(10/30)

今週の作品投下。

やはり色々迷走してはいるものの、だいぶそれらしいモノに近づいてきたとは思いたい。

naru11

瓶鳴。明るいところと暗いところの差をつけて、絵らしくしようと色々模索。pso20161024_015146_116

↑が元SS。影を濃く、色彩を鮮やかに、輪郭をはっきりさせつつ、質感をチープにする感じ。

naru6

何を思ったのか分からないがいつの間にか作ってたモノ()

これはこれで絵ではあるけどねw

面白い質感ですが、被写体が小さいと思いっきりディテールが潰れる欠点アリ。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-2

やり方を変えて遊んでるうちに見つけた方法で試した作品。

前にキャストで偶然出来てたアニメの作画っぽい質感が出た気がする。

wari9

瓶割。

ここに書き込むちょっと前に出来た方法で加工した作品。

ディテールをぼかしつつも輪郭をはっきりさせる感じ。色彩もイラストらしく鮮やかに。

割の横に居るPBがちと眩しすぎて輪郭があやふやですが、それ以外は良い感じに出来た気がするんだな。

warimiko2

同じ方法。

体型良くなったし、ちと他にも露出高いコーデでもさせてみようなんて思ってたらこんな格好になっていた()

ついでに、この格好で深夜から昼近くまでとあるBのフランカカフェで寝落ちていたっていう・・・w

warimiko

瓶氏が寝落ちなんかしてるから、割がお怒りですよ。

即死級の天罰攻撃でも降って来そうな構え。

「瓶氏はちからつきた・・・」

naru12

元SSの映りの良さもあったのだろうけど、個人的に一番良い感じに出来たと思う瓶鳴の画像。

瓶氏の理想に近いかなって。

方法的には割の画像とあまり変わらないのだけど、輪郭とか影がよりはっきりして、イラストらしい感じに仕上がったのかな?

日常景色。~瓶鳴

最近、更新頻度の悪い瓶氏です。

理由は忙しかったからですが・・・w(2週連続6連勤)

 

今回は溜めてたイラスト加工SSに、ちょっとした物語を添えて貼りましょう。

瓶氏のメインキャラ瓶鳴の日常です。

 

かるーく瓶鳴について紹介%e9%b3%b4%ef%bc%95

瓶氏の3体目のキャラでありながら、現状メインになってるキャラで、看板ともいえる存在。

テク職(補助特化型)で現在はサモナー中心に使用。

フレパで登録してるのはこの子です。

アクセオッドアイを活用したキャラで、こんな成りですが、ヒュマ男。

 

詳しい妄想設定等は瓶キャラたちの方で・・・w

 

そんな瓶鳴の日常景色をばどうぞ。

 

 

%e9%b3%b4%ef%bc%94

特に、何気も無く街を散歩をするのも良い事だろう。

街中に作られた人工の緑の広間で、ベンチに腰掛け一休み。

相棒と何気なく過ごすこのゆっくりな時間もまた幸せなひと時なのではないだろうか。

 

 

 

 

naru4

昼時、立ち寄った飲食店で腹を満たす。

満足行く食事は、お腹だけではなく心も満たすのだと思う。

常に節約生活と、食費をギリギリまで削った生活をしていると、たまに入った普通のどこにでもあるような飲食店の料理でも別格に感じるものだ。

 

%e8%87%aa%e8%b2%a9%e6%a9%9f

一本120円。

たかが120円。

されど、毎日買えば1週間で840円

31日で3720円だ。

そのお金で、何が出来るかな?

 

 

 

 

kafe

カフェの一杯は高い。320円なら自宅で淹れたほうが割安だ。

だが、その場で淹れたてを飲みたくなった時はありがたい存在だと思う。

紅茶にせよ、コーヒーにせよ、淹れて時間が経った物は雑味が増すからね。

・・・店の雰囲気に誘われ入ってしまい紅茶と、ついつい余計なケーキまで頼んで無駄に出費してしまった。

 

 

 

 

 

%e9%b3%b4%ef%bc%96

本来、魔術とは秘匿するべきもの。

だが、ここに人目は無い。

あるのは物好きが呼び出した幻想だけだよ。

ならば修練も兼ねて存分に揮ってみせよう。

未熟者とはいえ、こんな自分に仕事を持ちかけてくれたのだからね。

 

 

 

 

 

最近のイラスト風SS+リューエ(と同居人)のPSO2だらだら日記さんとのツーショイラスト風SS

最近色々やりたい事多くて何もできず仕舞いな瓶氏です()

そろそろイラスト風SSも溜まってきましたので、放出しましょう。

あと、タイトル通り、今回もフレさんとのツーショイラスト風SSも投下。今回はりゅーえさん(リューエ(と同居人)のPSO2だらだら日記)と撮ってきましたよ。

 

では、まずは自分の物から。

 

 

pso20160910_202833_005

金髪になってよりゴスロリ感が上がった割。

pso20160911_153805_023

ショップエリアにて。緊急時に赤くなるのを利用して、船外の宇宙を背景に撮ったもの。

確実に緊急で出てくる敵よりコッチの方がヤバイ()

 

pso20160911_175931_024

FUNスクに入ってた新しいルームグッズがなんとティーセットだったのでつい興奮して勢いで加工までしてしまった。瓶氏は紅茶が大好きなのだよ。

 

pso20160912_024902_083

アイカGVでパシャッた一枚。今後はこっちの髪型をメインにしていこうかな?

 

pso20160913_135006_039

鉄のキャスト体更新姿。こちらの詳細は別記事で。

アクセを使って髪を生やした武人のような出立ちの新スタイル。

 

pso20160913_135146_044

放つは鋼をも砕く一突き。穿つは魂。

必殺の一撃を放つ前の気合いみたいな。pso20160916_023647_051

裏拳粉砕!

バックハンドスマッシュ使用時の踏込が良い感じに撮れた1枚。

 

 

ここから下はりゅーえさんとのSSになりますの。

 

 

pso20160914_044013_066

りゅーえさんのキャラ「ラアス」と瓶氏のキャラ「瓶茶」でツーショ

女性恐怖症のラアスさんと女扱いするとキレる瓶茶のよにも不思議な組み合わせ。

余談ですが、瓶茶は男扱いしてもキレるので、性別に関する話題はNGなのである()

 

pso20160914_054656_191

メインキャラ同士という名の、不遇キャラ同士()でラスベガスにて撮影。

pso20160914_055613_209

根暗と前向きの対照的な性格がうかがえる一枚。

pso20160914_060759_224

視線のせいで、これが格差かよ・・・って瓶茶が言ってるように見える一枚になってしまったやつ。

なにの格差かは言わない()

 

二人はガンナー! ~ラスベガス蹂躙劇(イラスト風SS)

随分物騒なタイトル書いたけど、そんな事は無かった()

最近、キャストの耳隠しとアクセオッドアイですこーしだけ知名度の上がったらしい瓶氏です。

まあ、そんなに知られることも無く過ぎ去ると思ていたといいますか、意外と見てくださる方も居るのね~

こんな、内容の無い呟き日記帳ですが、見てくださってありがとうございます。

でも、あくまでも瓶氏は気ままに言いたい事、書きたい事つぶやいてるだけなので、これからも内容の無い事は改善しないと思いますがの!()

 

さて。

先日、フレンドの雅さん(Next game&Next stage!)と共同SSを撮りに行きました。

ƒtƒ@ƒ“ƒ^ƒV[ƒXƒ^[ƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“‚Q_20160906043159

ちょっと前にマイルームでイチャコラ()した時の盗撮SSを加工した作品。

これを見て、もうちょっとSS撮りたいなと思って雅さんに後日お願いして、2人で撮影に!

 

ということで、以下良い感じに撮れたSSをいつものイラスト風加工した作品

 

 

pso20160909_025424_247

瓶鉄(←)と雅さんのキャラ、カーム君(→)

突然、能天気な瓶鉄に絡まれてどうしよう・・・みたいに困惑してる感じのカーム君

 

 

pso20160909_031549_476

ラスベガスGO!

2人でエルダーしながら撮影。このワンシーンの為に瓶氏は100枚近く撮ってる事実()

2人の得物が火を噴く瞬間が良い感じに撮れてたので採用。

突如背後に現れた敵に、ほぼ同時に銃を振り向きざまに放つ2人みたいな1枚。

pso20160909_032116_571

互いに体を向き合わせたポーズで良い感じの1枚。

現れた敵の群れに立ち向かう2人。

お互いに何か言葉を交わしつつ敵との戦闘に入る。そんな感じに見えるよね。

pso20160909_034023_733

キャスト体の鉄と着替えたカーム君。

バーサーカーとマスターみたいな?

 

 

この合計5枚撮るにしても、総数400枚近く撮ってるので、厳選が中々大変でしたが、結構絵になる作品に仕上がったのでは?と。

フレンドさんとSS撮るのも楽しいですよね。

最近、忙しくて中々時間が合わなかったので、久しぶりにとても楽しい時間になりましたの。

あと、瓶氏のイラスト風加工もある程度のレベルに落ち着いてきたので、そろそろ他にもフレさんと撮った作品を載せたり、してみようかの?